【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2023年06月28日
XML
カテゴリ:旅行

瀬戸内海三日目は、

大三島、伯方島、大島をめぐりです。
大三島と言えば、

山祇神社の総本社があります。​​

橋を渡る前から、
光あふれる状態をご覧ください。













中に入る前に、
空から、一円玉が降ってきました。



​多くの人々を救った、
吉祥大生命ワーク​への祝福でしょうか。



太陽の光は降り注いでいますが、
残念ながら、神様のエネルギーがありません。

吉祥佐渡島合宿​でも、
大山祇神社は廃墟になっていました。

今の日本の状態を表しているのでしょうか。



新居に祀るために、求めました。
写真を写して、何気に振り替えると、





え?

禰宜さん。

予期してなかったので、驚きました。








すし屋をやっていた、名古屋教室にも、
四横綱の手形があります。
私は、今年、半世紀続けた、
相撲協会名古屋場所維持会員を、
退会いたしました。





このお席に座っておりました。
父が16年、私が、34年続けてきましたが、
返納させていただきました。
名古屋法人会も、朝食会も、
退会いたしました。
今は、全くのフリーで、



名古屋と富山の二拠点生活20年生活をして、
三軒目の新居が立つのを楽しみに待っています。



各地の神様の出張所ですが、
皆様の想念をしっかり受け止め、
精進してまいります。











宝物館と、海軍博物館へ行きましたが、
もろ昭和で薄暗く、
今時マスク強制なんて、ナンセンス。



これ、購入。



昼食は、鯛めしでしたが、
愛媛の鯛めしは、なまだと聞いていて、
なまを期待していたのに、炊き込みで、
ちょっとがっくり。



そして、9島目の伯方島を通過し、
10島目の大島に入る。

亀老山展望台前です。



団塊の世代の皆さんは、登られましたけれど
私は、藻塩ソフトをいただきながら、
またありです。
根性なくてごめんなさい。

そして、鳴門の渦より恐ろしいと
村上海軍が恐れた、
来島海峡を渡ります。



船の待ち時間で、伯方の塩ソフト(笑)



来島海峡クルーズは、雨でも決行だそうですが、
この日は、まことに良い日和で。
ただ、
案内人の活舌が悪くて、
聞き取れないのが残念だった。

全国、発声法の訓練を受けていない、

ボランティアガイドが津々浦々いるが、
まことに、残念。

三日間のバスガイドさんたちが、
まことに、お上手だったので、尚、気になった。













これは、楽しかった。
YouTubeは、​こちら​。



羽田空港19時着なんで、後泊しました。
公式メンバー価格が27,000円で、
ホテルあっせんサイトが17,000円って、何?

前泊の部屋​より良かったし。。。




シャワーを作っと浴びて、着替えて
ホテル内のレストランへ。
ほぼ、貸し切りざんす(笑)




ツアー旅行中、定食みたいなもんばっかり食べていたから、
これにする。生ビール一杯。
飲めなくなったなぁ。

そして、
明日は、また、東京見物。
山の上ホテルに宿泊​するよ。

瀬戸内海10島めぐり3-1は、​こちら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月31日 22時00分32秒


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.