【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2023年07月25日
XML
カテゴリ:


昭和の、コネの中で育ちました。
コンプライアンスなんて、なかった時代。
楽しかったですよ。





結婚式は、お色直し五回、全て新品特注、
カツラも、頭の寸法を、測って、
京都で、創ってもらった
父の友人の結婚式場で、挙げたので、
衣装は全て、特注新品。
そのあと、式場の、レンタルに回した。
お化粧は、当時、白塗り仮面でしたね(笑)







婿養子なのに、名古屋の嫁入りで、
家から菓子を撒いて、でました。
白無垢は、挙式用だから、
家から出る時は、文金高島田でないといけないそうで。
茶川一郎さんが、先導してくれた。
朝一でいらっしゃって、すぐ新幹線で、
仕事のため東京へ帰られた。






衣装替えは五回。白むくの綿帽子、これが本物です。





のしイカみたいな、あの、のっぺりはだめ❌






支度は朝6時から、家で。

プロのカメラマンが、その様子を
8ミリで納めてくれました。

結婚式場は、当然貸し切り。
民社党党首の塚本三郎さんが、
主賓でした。
要人参加なので、SP警護。

両翼の話を賜りました。

余談ですが、
私のすし屋には、ビジネス任侠の、
幹部の方も、
いらしていたので、
その時に着く、警護も、SPみたいでした(笑)






来賓は、熱田区選出の県会議員、
父の友人、榊原きよしさん。

仲人は、熱田区高額所得者ナンバーワンのHさん。

披露宴は、
13時〜21時(笑)
食事も特注。
うちから、すし職人たちが、烏帽子姿をして、
会場で、高級寿司ネタも、にぎりました。

添えられた葉らんは、
一か月前から、
うちの職人たちが、準備をした、
鶴亀の飾り切りでした。






司会は、父の友人の青空うれしさん。
席入は、長持歌。
余興は、相撲甚句と、和妻。
結婚式場の衣装係の豊浜のママには、
本当にお世話になりました。
全ての衣装段取りは、ママが、すべてしてくれました。
ものを見る目が、一流で、
最高の支度をしてあげる、と、おっしゃってくださった。

ママは、私の名古屋場所のお席に、
場所中、三回ほど着物姿で、
幾年か、座られましたが、もう、歳だからと、
50歳くらいで、座られるのを、やめられました。
潔い人でした。
父、50歳、全盛期の時で、
まるで自分のお披露目のようでした






帝国ホテルセミスイート宿泊も、父の友人の、
貴乃花後援会会長にプレゼントしてもらいました






新婚旅行は、ニューカレドニアとオーストラリア
新居は、父の友人が建てた新築マンション
最上階11階東角部屋を、建つ前から購入。







父は、何もかも、私に与えて、三年後、
病に倒れ、一年半の闘病後、旅立ちました。

二年で、ゴルフハンディ11になった、父でした。

#昭和
#結婚式
#吉祥研究会





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月25日 03時20分59秒
[愛] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.