【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2023年07月26日
XML
カテゴリ:旅行




今回は、函館集合、稚内解散なので、
函館前泊をしました。
ana75日前スーパーバリューで手配しました。




こんな天気予報なんです。
10日から17日が北海道ツアー期間。
北海道に梅雨がないなんて、ウソだね。



吉祥研究会名古屋教室から、

タクシーで
神宮駅まで行くんですが、
よもやの大雨でした。
昨夜から、豪雨でした。
タクシー料金も、7月1日から上がり、
5分の走行で、1,850円、、、、
運転手さん親切でよかったけれどね。
神宮駅は、工事が続いてて、まじ、使いずらい。



セントレア、すいててよかった。
女性パイロットを初めて見ました。

華奢で、美人な、
女性テロ対策員も、
台の上に立っていましたが、

これで、守れるのか~
アニメか~って、感じでした。

ちなみに、中国では、
身長180センチ以上の美形の男しか
台の上に、立たせません。

そういうとこ、すごいよね。



久々の北海道、楽しんできます。



この本をお供に、
筒井康隆さんが、私と同じ63歳の時に
書かれた小説の解説本みたいなものです。
ご本人、今は、80代後半でして、
「63歳では、老人のことをわからなかった」

と、おっしゃっていたのが印象深い。





早めに入って、またありします。
昼食に買った、みそ海老カツサンドが
美味しくなかったんで、不機嫌なの(笑)
今時珍しいわ。
パッケージは、良かったのにね。



海岸線が美しい。



はーるぱるきたで函館、

二回目です。




前回は、夫と義母と、ラベンダーを観に行きました。
この坂、昭和のチャーミーグリーンのCM撮影地です。




函館駅から、タクシーで今宵のお宿で、
荷物を預かっていただきました。


この宿から、
歩いていける距離に植物園があることを
ネット検索していたので、
行ってみます、



こんなところを歩きます。
二年前の水害は、ひどかったとのこと。



湯の川温泉で、源泉かけ流しが、
笑函館屋さんです。




函館らしい。

道路を渡って、グーグルナビと、
現地案内板で探します。




すごい、空模様。こわっ。














函館で、ハイビスカス、中々、おつでした。
そして、
たまたまタクシーに遭遇したので、
いやあ、タクシーもう、
つかまりませんね。。。まじ。

タクシーgoですか?

函館は、
二回目なんでね、
どこへ行こうかなとタクシー運転手に、
相談して、教会群にしました。

五島列島みたい(笑)
五島列島旅は、​こちら。



美しいですね。

天候が怪しいので、途中のコンビニで、傘を買いました。
ビニール傘って、100円くらいかと思ってぃたら、
780円で、捨てられず、このあと、ずーっと、
飛行機や、船に乗せて、名古屋教室に、
函館の思い出として、連れて帰りました。
























それぞれの教会で、寄付をさせていただきました。



教会と寺、尾根白いね。



北海道のソフトは、美味しい。




住宅地を歩いていて、遭遇しました。



気の利いた良い店です。
ナッツ美味しかった。



おしえてもらって、チャーミーの丘無事、到着。








函館は、ロシアと関係が深いですね。
ウクライナ支援、、、
単純なことではないですよ。
ウクライナは、核を手放し、
自国の世界最強防衛設備を、
中国に売ったんですよ。
その結果が、これです。

日本も、よく考えないと。

世界のキャッシュディスペンサーを
やっている場合じゃないですよ。



さて、こちらも、
現地の広告で、見つけました。









美味しかった。



素晴らしいね。




当時使われたご自宅も、隣接。

おいしいものを食べて
良い住宅があれば、人生は、幸せ。
と、おっしゃっていたそうです。
御意。




そしてチェックインです。

こざっぱりしたお部屋でした。




てか、私の普段の寝室エリアがこんな感じなんで。














ま、ほぼどこの宿泊施設も、狭いと思う。







お食事は、寿司を選んだんだけど
おかずもいろいろ出てきて、お腹いっぱい。

最近は、高所得者ほど、
食事制限しているから、
ここは、思慮の余地ありね。






温泉は、源泉でとてもよかったです。





朝食は、テラスでいただきました。
日本人は、皆遠慮深く、
こちらは、私の貸切状態に。





食べれる分だけが、ありがたいなぁ。







またありさせていただきました。

10時函館空港集合なので、
タクシー手配してもらい、
笑函館屋さん、から、10分で、函館空港。

2023年7月北海道離島5島鎮魂おお祓いの旅 

奥尻島 8-2 は、こちら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月30日 04時45分01秒


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.