4299306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラジオ、ときどきラーメン2

ラジオ、ときどきラーメン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄




2014.05.01
XML
カテゴリ:アンテナ
DSC_0336R.jpg
アンテナ直下のAMP基板の組立もかなり進み、大物部品の装着まで来たのだけれど、LANコネクタ(秋月から購入)を取り付けようとしたら、固定穴が小さくて、ダボのエラが入りませんでした。。。。。。orz

DSC_0338R.jpg
無理にはめようとすとPCBを壊してしまいそう。。。。

DSC_0341R.jpg
なので、結局、ダボの両端をカッターで削って狭める対策を実施。

DSC_0351R.jpg
これでどうにかパッチンとはめ込めました。

DSC_0353R.jpg
DSC_0362R.jpg
試作PCBのため、リレーは裏面取り付けです。おかげで、手持ちのでかい中波用巻線インダクタを使うことができました。

ということで、今日はこれでタイムアップ。残りは同調側の中波Trapのインダクタとトロイダルコイルを残すのみ。
明日は、コイル巻きますか?巻きませんか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.02 01:46:09
コメント(5) | コメントを書く
[アンテナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.