4308203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラジオ、ときどきラーメン2

ラジオ、ときどきラーメン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄




2015.10.28
XML
カテゴリ:ラジオキット
DSC_0145-R.jpg
Aitendoの新しいDSPラジオキット、AKIT-9620です。組み立てましたが、動作しませんでした。。。。。。orz
LCDが点灯しません。もちろんラジオも鳴りません。。。。orz

先日、AKIT-9631を組み立てましたが、動作不良でNG。
リベンジでその弟分のこれを組み立てましたが、こっちのほうがDSPのICのピッチが狭く取り付けが難しい。

この9620、仕様書を見るとMCUで制御するのではなく、スタンドアロンで動作するような感じ(アナログチューニング、抵抗分圧でのバンドスイッチ方式)なのでMCUは関係なく動作するのでは?といおもっていたのですが、結局動作しませんでした。

DSC_0034-R.jpg
ちょっとねじれて取り付きました。取り付けに失敗かも。。。。。orz
でも目視ではショートしていないのでどうにかギリギリセーフ。
ということで、どうにかいけるか?と思いましたが、結局ダメでした。。。。。。(泣)

DSC_0019-R.jpg
キット全容。いつもながら、部品の仕分けはされていますが、いまいちです。

DSC_0025-R.jpg
MCUは2とナンバリングされていて、AKIT-9631用と区別されています。ほんとうか???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.06 00:02:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.