618257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫三昧×3

猫三昧×3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

9猫飼い

9猫飼い

Recent Posts

Category

Favorite Blog

登録しました New! mama-gooseさん

いやしい系OL たまこさん@いやしいOLさん
かご猫 Blog シロ猫さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん
11にゃんずと妙香… たえかりんさん
2012.04.25
XML
カテゴリ:猫のIBD
女ボスの体重が微減。


0616
最近写真取ってないので使いまわしです。スマン


3.2キロあれば万々歳の女ボス
許容範囲は3.15キロ

3.1キロ以下になると危険水域(ナニが?)


今、3.05~3.10でフラフラしてます 


うーん。また悪化したのかなぁ

調子はよさそうなんだけど。。。





ほぼIBDの女ボス

症状は、腸の肥厚と体重減少
下痢や嘔吐はありません

もっと腸の状態が悪くなれば
下痢や嘔吐も出てくるでしょうと言われてますが

どうなんでしょう?

発症時の、リンパ腫の疑いもあったとき、
体重が3.8キロ→2.7キロまで急激に減少した時でさえ
申し訳程度にちょろっと胃液を吐くだけだった女ボス
(消化液ではなく胃液でした 無色透明。水かと思ったw)

このままずーーーっと無縁のような気もス。
いやいや、下痢も嘔吐も無いなら無いほうがいいんだよ!


最近はエコー検査ばかりで、
血液検査もそろそろと思ってたところだったので
とりあえず病院に連行

今回の目当ては タンパクアルブミン

うちの病院では、アルブミンは別チョイスなので
事前に言わないとダメなのよーん
ほんとはエコーもしたかったけどー
スマン。予算が無かった ○| ̄|_


結果はー

もうね、優秀よ優秀!
すべてにおいて基準値内
白血球とクレアチニンが基準値内で高めだけれど
肝臓の数値だってスバラシイし
お目当てのタンパク、アルブミンももろ基準値ど真ん中!

でもねぇ
アルブミンが減ってると思ってたんだけどなぁ
消化吸収は問題ないってこと?
そいえばこの子、今までもアルブミンが低値だったことは無いのよね

むむむむ。

今度の血液検査では、葉酸コバラミン
すい臓関係
も調べてみようかなぁ

でもねたぶんね、何もでない気もするんだよね



「ほとんどの場合において、IBD猫の血液検査の結果は全てほぼ正常です。」

                ↑ 

    ワタシたちのバイブル。猫のIBDから引用



うんうん。ホントそうだわ。





女ボスの症状、
IBD友の会でワタシが「御大」と呼んでる人が
「腸の炎症がすい臓になんらかの影響与えて痩せるんじゃないの?」 
って以前言ってたことがあってー

すい炎って下痢があるはずって思い込んでるし
肝臓の数値にもなんら異常は見られないけど
やっぱりすい臓になんらかの問題が?

逆に言えば、なにも無いのにナゼこんなに痩せる???



さすがだな。恐るべし 猫IBD。  フフフ(笑っていいのかw)






あ。甲状腺は除外診断済ですから!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしこ!


「(この病気の子は)痩せたのは年のせいだと思わない方がいいよ」

この言葉は、以前にワタシがIBD友の会の人に言った言葉。
いくつになっても、この病気の子は痩せるのは要注意だと思ってます

ただ、女ボスは18歳と半年。
人間で言うと何歳? 90歳近辺かね?
痩せても不思議じゃないお年頃なんですよね
病気の悪化か、自然減か、よくよく見極めないと。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.25 11:27:51
コメント(3) | コメントを書く
[猫のIBD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.