618248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫三昧×3

猫三昧×3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

9猫飼い

9猫飼い

Recent Posts

Category

Favorite Blog

登録しました New! mama-gooseさん

いやしい系OL たまこさん@いやしいOLさん
かご猫 Blog シロ猫さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん
11にゃんずと妙香… たえかりんさん
2012.06.03
XML
カテゴリ:猫の病気
眼振(眼球振盪)
病的なもの、または生理的な現象
シャム系の猫では(遺伝的要素で)多く見られる



ぎょええっ
この子、目が揺れてる!


かしわ餅(2)と遊んでた時
洗面所に行こうとしたら付いてきたので
抱き上げて一緒に連れて行った

うちでは、洗面所と風呂は猫厳禁なんで
まあ、たまには見せてやるかって感じでー
フフフ。ミーちゃん(本名)
これが洗濯機でここがお風呂だよーん
なーんてネ
そしたらね、やっぱ怖かったみたいで
あおーんあおーんってプチパニック(汗)

そーかイヤなのねって茶の間に戻して、
その後で顔を見たら、目が小刻みに左右に揺れてた!

えええええええええ!
なにコレ!

ここここれが噂に聞く眼振?


ふんふん。青い目のシャム系には多いらしい
うちはシャム柄が2匹いるけど
(っていうか、全員シャムの血は入ってる)
眼振見たのはこれが初めて!

ナにか病気の前兆?
いやいや、異常行動はこれっぽっちもないし
ああああぁ

その日は夜見たときも目が揺れててー
すっごく心配になったんだけど
翌日見たときは、大丈夫! ユレテナーイ


SHP_0779.jpg
この青い目が、小刻みに左右に揺れて~(汗)


うーん、
きっと生理的な現象だったんでしょうね
初めて見た眼振にホントにびっくりしましたよっ!

猫飼ってると色々あるなぁと思う、今日この頃でしたー



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしこ!



実は、ワタシ自身が眼振持ちで(謎)

若い時から、
自分の意思とは関係なく
目玉がぎゅるぎゅると動くんですー
これね、不思議な感触ですよぉw
あーゆー風に動かそうと思っても絶対無理!
ほんと短い間なんすけど
ぎゅるぎゅるぎゅるん!と目玉が動く(笑)
どんなんなってるのか見てみたいんですけど
短いから鏡持つのが間に合わない~
目を使ってる時に起こるんで
目の筋肉のチューニング&リセットかなぁ?
なんて思ってますー

いやぁ、人体ってホント不思議ですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.03 15:15:23
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.