4963051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

MoMAstore






にほんブログ村 ファッションブログ 小中学生ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




+ + + + + + + + + + + + +
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージはこちらまで↓↓↓
shiroisankakuyane★gmail.com
★を@に変えて送信してください。
+ + + + + + + + + + + + +



PVアクセスランキング にほんブログ村

Category

Calendar

Rakuten Card

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Feb 14, 2016
XML
カテゴリ:たべもの
またもや更新が少し空いてしまいました。。。



先週の買い回りのポチ報告さえも中途半端で
ほんと申し訳ございません。。。

無事完走し、続々と到着しておりますが
なかなか届いたものレポするとこまでたどり着けない。



ここのところ、子どもと一緒に寝落ちしてばかりで
夜の時間が本当にもったいない、、、





とりあえず、あまり時間を置きたくないネタから。

今年もバレンタイン用に、長女とお菓子作りをしました。

rblog-20160215180300-00.jpg

カップケーキを焼いて、生クリームやいちごや
オレオ、源氏パイ、アポロ、クランチチョコなどなど
思いつくままにトッピングして楽しみました!

rblog-20160215180300-01.jpg

同じものはひとつもありません。笑

rblog-20160215180300-02.jpg

カップは100均やイオンで。
小さなミニサイズのものってあんまりなかったなぁ。

でもセリアにモノトーンなど可愛いのがありました♪


rblog-20160215180300-03.jpg

長女はカップケーキ屋さんみたい〜♡♡と大喜び!

パパ、じぃ、ばぁ、おじちゃんおばちゃん、
いとこ達など配りまして、みんな喜んでくれました。



お世話になってる親戚のおじさんおばさんには
ラッピングするので生クリームなどはなしだけど

rblog-20160215180300-04.jpg

こちらも100円ショップで買ったラッピング。
なかなか可愛いですよねー♡


fine little dayのもみの木柄のキッチンタオル。



グレーも好き。子供部屋にこの布団カバーいいな♪



fine little dayはもみの木以外も可愛い♡
  




あ、その前の日には、早めのバレンタインを
幼稚園のお友達に。

rblog-20160215180754-00.jpg


チョコチップマフィンと、りんごといちじくジャムのマフィン。
2個ずつラッピングして配りました。


こちらはfog linen worksのキッチンクロス。
同じ柄はもうないのかも?
  


rblog-20160215180754-01.jpg

このラッピングはダイソーで見つけて買ったもの。

最近の100円ショップはほんとおしゃれー♪♪笑


竹の網代編みのフタ付き収納BOXは
ずっと前に、気まぐれ?一目惚れ?で購入したものですが
何かと役に立つ優れもの!!

網代編のもの、ピンキリですね〜
おにぎりや、焼き立てのお菓子やパンを
入れるのに特にいい感じです!
  




そんな感じのバレンタインでした〜♪





+ + + + +





少し前の天気のよい休日。

お気に入りのTRUCK furnitureのソファを念入りにお掃除。

rblog-20160214070457-00.jpg


マーチソンヒュームのファニチャースプリッツアを
シュシュッとスプレーし、タオルで拭き上げました〜
 


大容量の詰め替えや、小さなサイズもあるんですね。
 


rblog-20160214070457-01.jpg

クッションの下はすぐにゴミなどがいっぱいに。
いつもはささっと掃除機で吸って終わりなんですが
隙間に掃除機の先をしっかり突っ込んで吸ってみると。。。

小さなおもちゃとか、子どものヘアピンとか、
ほこりやらラムネやら。。。

ほんと、汚くてすみません。
普段からもっと念入りに吸わないとですね。






+ + + + +






またまた話は変わって、、、


これも少し前のことですが
金柑をたくさんもらったので
コンポートにしてみました。

rblog-20160214070457-02.jpg

そのまま食べても美味しかったのですが。


子ども達には、甘く煮た方が好評♪

rblog-20160214070457-03.jpg

ちょうど長女が喉の調子が悪い時だったので
これ食べると喉にいいよ〜というとたくさん食べて
あっという間になくなっちゃいました。


あれ食べるときれいな声で歌えるし(もちろん思い込み)
美味しかったからもっと欲しいな〜なんて言ってますが

スーパーで売ってた金柑、高かったな。。。


レビューもいいこういうのを買う方がお得かも!
 





WECKが大好きです♡

何を入れても絵になる♪


もっといろんなサイズ、カタチが欲しい!


蓋もパッキン&クリップ以外に
プラスチック蓋や木蓋、ストロー穴付等、、、



ストロー穴付でドリンクジャーとしても使ってるので
次はこのハンドルを購入したいと狙ってます。
 



そして、ムーミン柄のWECKまで登場しています!
 


この本でもっと活用する方法を勉強したい♡








同年代&趣味の似ているブロガーさんが
集まるトラコミュ★
トラコミュ
30代のファッションと毎日。

トラコミュ
☆30代~のファッション&北欧大好き☆






お気に入りや欲しいものを少しずつ更新中。
↓ ↓ ↓
白い三角屋根のおうちでのハナシ。のROOM






本日もご訪問いただきありがとうございます♡
応援クリックよろしくお願いいたします♪♪
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 17, 2016 10:22:38 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.