024975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jUnKUU0921のブログ

jUnKUU0921のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じゅんくう6576

じゅんくう6576

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(477)

中学生

(0)

季節の話題

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 7月22日は、関東甲信・東北地方で「梅雨明け」しました。これで梅雨明けしていないのは、「九州」だけとなりました。(北海道は、もともと梅雨がありません。)
 水分の小まめな補給や冷房の適切な使用で、熱中症予防に努めましょう。

 では、いつものアメダスの昨日の最高気温のベスト5です。1位は京都府舞鶴市の舞鶴(まいづる)で36.3度で、2位は福岡県太宰府市の太宰府(だざいふ)の35.9度です。
 3位は35.8度ですが、京都府京田辺市の京田辺(きょうたなべ)、滋賀県大津市の大津(おおつ)、福井県小浜市の小浜(おばま)、大分県日田市の日田(ひた)の4地点が3位タイで並んでいます。
 近畿・九州が多いですね。

 最後に短歌を一つ、紹介します。

「 夏は来ぬ 相模の海の 南風に
       わが瞳燃ゆ わがこころ燃ゆ 」
  吉井 勇 (1886年~1960年)





 <2023年7月23日 気象庁天気図>




<相模湾と富士山>





【 熱中症対策 】 ゲットコールズ GETTCOLD’S [ テイジン ベルオアシス 使用 ] かぶるだけで 頭が ひんやり 冷感 冷却 クール ダウン キャップ 熱射病 熱中症 対策 グッズ 猛暑 対策 暑さ 対応 ゴルフ 釣り 海 登山 スポーツ 観戦 冷感 涼感 紫外線 UV カット 帽子 保冷









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.23 08:31:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.