024864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jUnKUU0921のブログ

jUnKUU0921のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じゅんくう6576

じゅんくう6576

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(477)

中学生

(0)

季節の話題

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 九州南部が昨日(7月23日)、遅い梅雨明けになりました。これで、残っているのは九州北部だけとなりました。
 今日、7月24日は北海道で雨模様ですが(北海道にも梅雨がきたのではないかとの説があります)、 全国的には猛暑が続きます。そう言えば、昨日は二十四節句の一つ、「大暑」で、ここからが1年で一番、暑い季節になります。

 昨日(7月23日)の、全国アメダスの最高気温ベスト5です。
 1位は鳥取県米子市の米子(よなご)で36.7度で、2位は京都市中京区の京都(きょうと)
で36.6度です。3位は、京都府宮津市の宮津(みやづ)と兵庫県豊岡市の豊岡(とよおか)で36.
1度です。5位タイは3か所あって、島根県益田市の益田(ますだ)と兵庫県淡路市の郡家(ぐんけ)と京都府京田辺市の京田辺(きょうたなべ)の、それぞれ36.0度です。
 近畿と山陰の観測点が並んでいますね。

 今日の和歌は、「風鈴」を題材にした蘆橘声夢の短歌です。
「風かおる 花たち花の よるの夢 
        身にさへさむる 鈴の音かよ」




<7月24日3時 気象庁天気図>




<神社の風鈴>





【送料込み】南部鉄器 壱鋳堂 風鈴 HANABI(各5色)67001 岩手​​
\楽天市場ランキング第1位受賞!/風鈴 ガラス ねこ 猫 プレゼント 小さい ガラス 猫型 おしゃれ 涼しい 涼しげ おそろい 雑貨 猫グッズ ねこ雑貨 ラッピング インテリア ガラス雑貨 母 お中元 夏 お盆 手土産 ネコ 猫グッズ かわいい 癒し 贈り物 お誕生日 猫の日 猫雑貨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.24 08:50:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.