641615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

100年腸 New! mamadocterさん

落ち着かない日々 New! norico1さん

10/13 来週1週間のあ… たんたん4531さん

灰色の空のむこうに… しまずんばさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年10月24日
XML
・・・を私は、読んだことがありません。

日本のテレビを見れない地域に住む私の友人に先日
新選組!のビデオを送りました。
別にほかのがあればそれにしたかったんですが
かっこいい着物を来た男性がうじゃじゃいるドラマ、というリクエストで
これ以外ないではないですか・・。


その後友人に「新選組でどのくらい分かる?」
ときいてみたところ

「あー土方さんのお墓参りに高校のとき行った・・・」
司馬遼太郎の本読んでかなり好きだったそうです。



・・・・。





どうなんでしょう、三谷さんの新選組!は
史実と違う!という点で
意見が分かれたそうですよね。
史実に忠実なのがいいのか、ドラマというフィクション性を重視するか・・・。

さあ、私の友人の反応はいかに・・・。



ビデオを送ってから今日で一週間になりますが、まだ届いてないようなので、
やっぱり外国って遠いんですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月24日 15時52分50秒
[三谷さんの新選組!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X