641713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

100年腸 New! mamadocterさん

落ち着かない日々 New! norico1さん

10/13 来週1週間のあ… たんたん4531さん

灰色の空のむこうに… しまずんばさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月14日
XML
カテゴリ:MUSIC MUSIK ♪
いきなり予告もなしに
サーバーダウンさせるなプロバイダー。
しかも週末だよー(涙)

・・・・。

週明けにやっと、復旧しましたが、
本当に週末はネットがつなげなくて大変でした。

試験の結果が送られてくるということで
不合格なら今週は休みなし!という感じで

結果を待っていたんですけどね
先週からネットさわれず。

ネット環境を探して歩き回っては見たものの
あるプログラムを使って受け取るメールだったため
自宅のネットワークがさわれないと、見られないという不合理さ。

おかげで週末はもんもんと過ごしましたわ。




気分転換に


友人のお宅にある
グランドピアノをさわらせてもらいました。

こうなってくると
もう、電子ピアノ系はだめだわ・・・。

音が違う、さわりが違う・・・。

しかし、
もったいないことに調律してない
ふたは開けっ放しで埃が・・・。

ピアノの知識は私よりある人だと知って驚いたものの
楽器の手入れがなっとらんではないか。


ちょっと悲しかったのでした。

鍵盤重、衰えを感じましたが、
モーツアルトは行けそうな感じだったのでちょっと収穫。

ショパンは堕ちていた・・・。あぁぁぁ。

ラフマニノフは楽譜を見つけたものの、
見ただけで挫折寸前・・・。
音は拾えると思うんですが
速く弾くのは難しいですよねぇあれ・・・。

CD聞きながら弾けそうなところをぴっくあっぷして
ゆっくり楽しませてもらいますわ。



しかし。


グランドピアノを触っていたらしばらくぼーっとしましたよ。
やっぱり音が違うんですよ。生音が・・・。
調律して無くても、いい音ってことは
調律したらもっといい音なはず。

贅沢だなあと思いつつ
・・・・夢見心地でございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月14日 20時18分24秒
[MUSIC MUSIK ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X