633134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

7月スタート New! mamadocterさん

灼熱のルクソールへ norico1さん

地球という多次元宇… たんたん4531さん

灰色の空のむこうに… しまずんばさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月15日
XML
カテゴリ:映画・ドラマ
上野樹里ちゃんの出ている
スイングガールズ、手に入ったので見ました。

楽しー。こういうの好きだなぁ。

スーパーのフロア責任者とかで
河合キ三郎が出ていてびっくりした。(新選組!の)

あとは
ほんと、のだめに出ていた
黒木君。シュトレーゼマン。ハリセンの奥さん。
黒木君、クロキンとはほど遠い野球ヤンキーなんで驚いた。

峰クンの役の人がわかんなかったんですよねぇ。何処に出てたんだろうか・・・。<<出てないって・・>>


しかし私もいい加減に役者さんの名前覚えたいモノですが
樹里ちゃんと竹中さんくらいしか、出てこないっす。

いいですねぇジャズかぁ。確かに
学校とかになるとクラシックに偏る嫌いがありますから
そう言った意味では
ジャズというのもいいじゃないですか・・・。


日本の学校の吹奏楽部は
あんなふうなのかなぁ。



一番はじめのシーン、
応援団を見送りながらの景色が最高。
迫り来る山。日本ですねぇ。

蝉の声。
風情ありますよねぇ。


冬になって雪。どこなんだろう。
不思議な方言を話していたんですけど。

私は割と東北弁は耳慣れている方だったんですが(親が東北出身)
この映画の会話はあまり東北弁っぽくないっすねぇ。

でも、最近は若者はあんまり東北弁語らなくなったそうだし。

しかし、吹奏楽っていうか
あの、サックスは難しそうだなぁ。
トランペットやトロンボーンなんて
実際音出てるのかしら(笑)。


最後の演奏シーンは、感動してまた泣きました。あはは。泣き虫な私。

最近音楽聞いちゃ、泣いてます。


<<追記>>
瑛太(峰)くんはてっきりスウィングガールズに出ていると思ったのに出ていませんでした。インタビューでそんな話しをしていたのになぁ。おかしいなぁ。

しかし驚くべき発見が
映画 電車男とあずみ の2つ持ってますが
それに出ているとは思わなかった・・・。

言われてみれば
あのウサギをだっこする引きこもり君は確かに瑛太だわ。

もう一回見直そうっと!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月16日 02時43分43秒
[映画・ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.