641686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

100年腸 New! mamadocterさん

落ち着かない日々 New! norico1さん

10/13 来週1週間のあ… たんたん4531さん

灰色の空のむこうに… しまずんばさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月10日
XML
カテゴリ:MUSIC MUSIK ♪
今かなり気に入っているのがこの4つ。。
幻想即興曲(あの有名な)あれはもうできあがっているので
それじゃないやつね。

ノクターンは、op55-2 というのか、
プレリュードは最後の曲ね。28-24

エチュードは「黒鍵」。エチュードの中でそんなに難しくないやつです。
ただこの曲は思い入れがあってねぇ・・・。

自分がこの曲を弾けるようになるなんてね。

エチュードの中でも「革命」も弾きたいですね。
なかなかじっくり取り組めないんですよね。
気軽に弾ける曲でもないし(気持ち的に)。
激しく燃えて荒れ狂うような雰囲気になってしまうと
気分が晴れないんですよー。気分転換に上向きに弾きたいのは
即興曲作品1op29のほう。

(幻想即興曲は革命と雰囲気が似ている。ストレス発散にばーんと行けるが肩で風切っちゃいそうな感じ・・・)






のだめで弾いていた
ラヴェルの鏡 からの一曲

あれ私CD持ってたんですが
のだめの弾いていた雰囲気と私のCDはあまりにも雰囲気が違うので、最初気が付かなかった。

やっぱ、のだめだからかなぁ。

ドラマの方では誰が演奏したのかな。あの力強さ。やっぱり小山さんかなぁと・・・。


あのラヴェルは難しいね。現代音楽に近い位置にあるのかなと。不思議な和音が続くので音が取れないというか・・・。オクレール先生言わせれば「次にどんな音が来るのか予想が出来ない・・・」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月11日 02時00分20秒
[MUSIC MUSIK ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X