641669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

100年腸 New! mamadocterさん

落ち着かない日々 New! norico1さん

10/13 来週1週間のあ… たんたん4531さん

灰色の空のむこうに… しまずんばさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月27日
XML
カテゴリ:MUSIC MUSIK ♪
バイオリンやりたいんですよ実は。
でも、その前に

安定した収入
安定した時間
安定した睡眠
おいしい食事
などがそろわないと何も出来ないわけで。

でも、本日はモツアルト全集の一部をゲット。

お気に入りにしている方のブログに面白いお話が書いてあり

モツアルトのバイオリンソナタってのが存在するのを知った・・・。


別枠なんですけどね。
バイオリン曲を捜してたんですよ。中級程度で弾けそうなやつを。
私が弾くんじゃなくて人に弾かせたくて(なんのことやら)

しかし
ピアノならともかく
バイオリンはからっきし分からない。のだめ程度。峰君や清良ちゃんが弾いていたのくらいしか分からず。しかも峰くんはともかく清良ちゃんは超ハイレベルだからお呼びじゃなく・・・。


いや私が弾けそうなのはもっぱらピアノ伴奏ですが

バイオリン曲をちょっと知っておきたいなーと思っていたところに入ってきた情報だったので
実はちょっと「グッドタイミング」だと思ってしまったんです。


その前に
コンクールの課題曲にされるような曲を一曲見つけて聴いてみたんですが
ドビュッシーのバイオリンソナタ・・・

難しくてわけわからんだったので(この時期のフランス音楽は訳分からん。ってか音が取れない。)

本当に困って(いや、その、知らないって事が)かといって弾いてる人周りにいないので聴けないし、

本当は自分が習いたいとか思っていたりするだけでした。

ふむ、モツアルトならよろしいではないか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月28日 03時32分02秒
[MUSIC MUSIK ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X