641783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

100年腸 New! mamadocterさん

落ち着かない日々 norico1さん

10/13 来週1週間のあ… たんたん4531さん

灰色の空のむこうに… しまずんばさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月23日
XML
私の愛読書の中に
「あなたは絶対運がいい!」というかわいい女性の著者さんが書いた本がありまして


それに書いてある
「魂のレベルが上がると、つきあう人間関係が変わる」とかなんとかいう項目があるんですが
あながち嘘じゃないですねこれ。

昨日友人に誘われてとホームパーティに行ってきたんですけどね!

今まで会ったことのないようなタイプの人たちばっかりでびっくり・・・。

主催していたのが友人なんですけどね、実はその友人の彼氏が漫画家さん(といっても日本みたいに本を書いているわけではなく、仕事の合間にフリーで描いて稼ぐ)でして(笑)
その話をよく聞かされていたんです。

結局その彼氏はほかの友人と漫画談義で深い話をしていたらしく私は直接じっくり話ができず
彼女ばかりといたのですけど

それでも
あれー?なんだこの居心地の良さは。
(酒が入ってるせいか?)

みんな結構外人だからって孤立することが多かった経験ばかりだったんで
彼らのホスピタリティは非常にありがたかったですー。
すれてない国際感覚ですよ。友人に至っては日本に留学していた人なので良いところを分かってくれてる。お金かけて留学してる人はちがうなーと。
(私の周りは亡命者や難民者ばかりなので、そう言う人の国際感覚は非常に偏っている。ある意味)

そんなわけで
結局飲み会でも話が合うかどうかってのが重要ですけども、
自分が話をしやすそうな感覚とか
そう言うの大事ー。じゃないですかー。

日本の気のあった飲み友達みたいな感覚で楽しかったのは久しぶりでした。

飲み会ってダメなんですけど
行って良かったわー。久しぶりだはぁ。


二日酔いですげー頭痛いんですけど。
酒なんか飲まないぞー。絶対。



いやその、
何年もこの地に住んでていたのに
こういう人たちにあったのが初めてだったんで
かなり新鮮だったりしたわけですよ。

波乱と怒濤に満ちたのが多いんで結構自分の人生ってへろへろだなとちょっと思ってたところもあったんですが

ああ、こんな人たちもいるんだなー同じ世界にと。


また訳わかんないことを。二日酔いなんだよーちくしょー。


銀さんのおしりでも見ようっと・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月23日 19時23分16秒
[偶然?いやたぶん必然です!?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X