641667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

100年腸 New! mamadocterさん

落ち着かない日々 New! norico1さん

10/13 来週1週間のあ… たんたん4531さん

灰色の空のむこうに… しまずんばさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月12日
XML
最近また「地球へ・・・」に戻っている今日この頃。
今日買い物しながら頭の中で突然響いたのは
「目を覚ませ!」(これ、地球へ・・でブルー(杉田)がジョミーに思念波で呼びかけていたセリフ)なんですが、
しっかり聞こえたよー。いやまさか、ミューによばれてるわけじゃないよなーと
レジに並びながらふにゃふにゃでした。


都合の悪い記憶は手放せ!
ってのは、本編じゃなくてボーナスCDで杉田君がかっこつけてジョークで言っていたセリフなんですけども、元のセリフは「記憶を手放すな!14年間の君の記憶だ!」みたいなセリフなんですよねぇ。


いや私は手放したい方で
これは本当に、今の私には必要だわー。

似たような状況で
良くかぐや姫を思い出すんですが
あれ約1000年も前に書かれた話なんですけどすごくSFチックで大好きです。

かぐや姫は月に帰るとき地球での記憶を一切消されるんですよね。
それで彼女は月を見ながらしくしく泣くわけです・・・。

まさに「記憶を手放したくない」ということで。

・・・・。

ああやばい。やばいやばすぎ。


目を覚まさないと・・・。しくしくしく。

目を覚ましたくない・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月13日 02時50分25秒
[今の気持ちを、あの名台詞の一言で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X