641729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

100年腸 New! mamadocterさん

落ち着かない日々 New! norico1さん

10/13 来週1週間のあ… たんたん4531さん

灰色の空のむこうに… しまずんばさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年05月08日
XML
カテゴリ:アニメ・漫画系
おもしろかったです。
この、奇抜な内容はまさに声優さん冥利に尽きますな。
うまくないとこのコントには参加できないでしょう。

正直、絵は20声優さん(シナリオの出来)80位の感じですが
シナリオはほぼ原作通り(ですよな?)なので、
ある意味制作側にとってこんな楽なアニメはないかも(笑)。
絵も、同じシーンだけなのですが・・・。

ああ、制作といっても声優さんたちは技量100パーセントで臨まないと大失敗するような内容ですから・・・。

これ、絵が無くてラジオドラマで通じますよ。

こんなアニメ初めてだよ。本当に。こんなのも。あり?


シナリオといえば「おくりびと」がアメリカ(だっけ?)で評価されて賞取ったけども、あれ、シナリオの書き方はずいぶんだめだったらしいっすね。今読んでいるシナリオ系雑誌によると「シナリオの書き方としては書いちゃ行けない、と言われている書き方で書かれている」

そうで・・・。

今まで学んでいる人は「えまじ?こんなのあり?」らしいっすけどねぇ。

要はおもしろければいいのか。
演出が良ければいいのか。

シナリオの書き方云々、とか、ありますけどね、

映像になるためのなにか情報の書き方でしょうか。
まあ、やっちゃいけないことにこだわっててもしょうがないってことかなぁ。



関係ないけども
いた気持ちいい足もみマッサージサロンがあったらどなたか紹介してください。関東地方で。
今年も秋に日本上陸予定です。(ゴジラか)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月08日 19時31分30秒
[アニメ・漫画系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X