641175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

バランス New! mamadocterさん

9/27&28☆ 来週1週間… New! たんたん4531さん

福岡での新居が決ま… norico1さん

灰色の空のむこうに… しまずんばさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年11月05日
XML
カテゴリ:アニメ・漫画系
ちはやふるの新(あらた)役の声優さん。
ふむふむ。福井弁とな?


と思って少しはゆかりがあるのかどうかと思ってチェックしてたら

なんと


この、細谷佳正くんとやら


羽多野君と同年代!!!


ということよりも

もっと驚いたのは




私の昔をなんとなく振り向かせるような
そんなキーワードがぎっちり。


広島県尾道市出身でしかも高校時代剣道部と演劇部をかねていたという(Wikiより)あえて小さい字でごめんね。あまりでかい声で言いたくないのだ。





ってか

剣道部と演劇部がある高校って尾道のどこだ???



(すいません。私自身尾道の某高校出身なので、実は良く知ってたりするのです。ただし細谷くんとは世代が全然違いますが)





って、剣 道 部 ってあんた。


下手すると私の後輩か?!?!(しかし世代が違うので二度とお目にかかれないでしょう)つうか、あの辺は小さい場所なので、剣道なんかやってたら試合あるたびにみんな顔見知りだよ(涙)



いや
実は私の高校には演劇部はありませんでした(当時)orz


ということで

ちがうんでしょうね。


はー、びっくりした。心臓にわるいなー


この
ちはやふるは

新の外見もさることながら彼のいる
福井の現場が出てくるシーンがあったり
新のCVが細谷君で、彼の出身地がかつての私なじみの場所だったり、


なんか、もう、私の過去をえぐるようなそんないわくつきの話題ばっかりでもう嫌だ。



それもこれも、そろそろ、その辺の問題と見つめ合えっていう合図かもしれませんねー。


はー。参ったわー。


ダークマター青春時代だったからさ。


お願い

この記事を読んで「もしかして私の事知ってる?あの時のあのこれ?」とかいう同郷云々に関する妙なメールはご遠慮くださいね。絶対返事しませんから。

広島にはかつてちょっとだけ住んでただけです。

福井には厳密には住んでません。遊びに行ったりしていただけです。


とかかくと、なんか余計個人を限定してしまいそうだな。もうこの話は封印しようか。





あっ!


そうそう。

細谷君と言えば



この間やっていた「刀語」での不思議な鑢七花役だったんだそうです。うおー。あんなに必死に見てたのに全然分かんなかった(悔しがる私)

全然空気が違いますよ。鑢七花は、世間知らずの旅剣士で、しかも虚刀流(刀を使わない刀の流派というおかしな設定)、結構好きだったので。


こんなところでも共通点が。

なんでですーかー。



新の声がもし安元君だったら鼻血出してたかもしれません。すいません。かぶり過ぎです。






キーワード
西国寺 浄土寺はロープウェー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月06日 03時29分43秒
[アニメ・漫画系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X