632980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

脳疲労ケア New! mamadocterさん

イニシエーション New! norico1さん

地球という多次元宇… たんたん4531さん

灰色の空のむこうに… しまずんばさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年08月01日
XML
カテゴリ:映画・ドラマ
見てきました。レディースデーですので。

一本1800円のところを、
2本で2000円ですから

まあ、なんだか、お得感ありますな。


ただし、

映画館の椅子に4時間座ると
後半からお尻が痛くなってくる事が判明。

座り心地はとってもよいのですがそれがあだになった。

せめてリクライニングチェアーになれば
少しは救われたかもしれぬが。



SHORT PIECE(スペルが合ってるかどうかは不明)



銀魂


チケット買ってから気がついたんですが
どっちもアニメ。



大友克洋さんの作った作品はほぼ全部見たい私は
今回は


劇場公開とともに

映画館で絶対見ると決めていました。




銀魂の方は


そりゃ

今までずっとアニメをちまちま追いかけていたので

やっと

大画面で銀さんに会えるわけで!!


わくわくしておりました




銀魂は
漫画も面白いんですが


アニメ化すると面白さが倍増します。

あの台詞多様なコマを声優が見事に掛け合いをしてくれて
漫才感がさらに増すんですよねえ。



つーことで

いきなり出てきたぐらさんとパッツあんが格好良すぎてびっくりしました。


そういう設定だったらしいですが。


とくに新パチくん。


声優まで変わったんかと思う位(失礼!)別人になってました。



まあ、でも最後は元に戻りますが。




大友さんのショートピースは
4編コラボ。

しょーとすとーりーが4つなんですが

まあ、不思議な内容でございました。



黒沢監督のオムニバス映画
「夢」を思わせるような内容です。

過去からファンタジーから未来まで。


最後の未来バージョンはちょっとターミネーター風で滑稽でした。


どれもこれも、

面白かったんで

迷っている人は是非。

銀魂の方は

見に行くとおまけが貰えます。(これはびっくりした)


最近の映画って

グッズに凝ってるんですなー。


ああー

パンフレットは
1800円もして

売店で売られていた設定資料(ショートピース)2000円とほぼ同額に驚きました。


パンフって

なんだか最近はプレミアがつく値段なんすかねー。もっと手軽な値段になりませんかね???




一つだけ


言いましょう。








銀魂のとき
ほぼ満員で

私の左右に人が座ったわけですが

左隣に居た

黒尽くめな妙な女性、汗臭くて最初どーなるかと思った。(orz

ここは日本だぞー。

私だって一人で見てたさ。
でも


あの汗臭さは気にするぞ。

真夏に長袖に妙な手袋(日よけとかじゃあなさそうだ)はめてて
オタクにも腐女子っぽさも無かったような、
なんだか、カウガールのようなコスプレだったが


それでも

臭いと周りは引くぞ。


映画が始まって右隣に座ってた小学生らしき女の子に救われたよ…。

私は

大丈夫だっただろうかとちょっと心配になったわ。




ツーことで
帰りには無印のフレグランスコーナーに行って

最近でたであろうコロンの香りを身体につけまくりました(嘘)



夏の匂いケア、こんだけやってる日本でも、まだ無頓着な人はいらっしゃるのね。

なまじあまり体臭がきつくない日本人とはいえ


やはり気になってしまうのでした。
あああ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月01日 09時03分24秒
[映画・ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.