000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

100年腸 New! mamadocterさん

落ち着かない日々 New! norico1さん

10/13 来週1週間のあ… たんたん4531さん

灰色の空のむこうに… しまずんばさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年10月28日
XML
カテゴリ:ACTION
あえて英語タイトルもつけたさ。


今日は月曜日で
私はいつものごとく代々木に声のお稽古に行ってきたわけですが

その帰りになんだか、寄り道がしたくなり

新御茶ノ水で降りてそこから神保町界隈まで歩きました。

目当ては古本市。


なんだか、今週いっぱいはやってるみたいですな。


活字を音読してるくせに

本を読まなくなったなあと思っていて




社長級の人たち(飛行機でファーストクラスに普通に乗る人たち)は

飛行中に何をしているかというと

ひたすら本を読んでいるそうなので


私も

こりゃ、いかん。

社長になりたいので本を読みたい(形から入りますが、なにか




気にしていたわけです。






古本市を3往復くらいしましたとも。

でも

あれですなー。

本の虫はいっぱいいるのです。

しかも平日なのに

サラリーマンとかいっぱい。


今日はお天気もよろしかったので

本当に

暗くなるまでぶらつきました。あ、ちょうちんがずっととおりにぶら下がっていたので
夜もやってるみたいですね。


警備員さんや警察官も立ってました。そうか、そういう警戒もするんだ。




結局


欲しいなと思っていた本が古本で見つけられたのは

狂言関係の本ばっかり。


あ、


清少納言の本も欲しかったんですが(笑)結局迷って買わずに帰ってきました。うーん、でもあの本が200円は安かったなあ。ああああああ。これ以上家に本を増やせないのに。


本当にベッドがあるだけで部屋がいっぱいの部屋なので

本棚を置けません。本はそれでも増えていくんですorz




帰りに自宅近くの本屋によって


つい本を3冊買っちゃったわ。

文庫本だけどね。

でも、


最近の文庫本って高いわ。

私の感覚だと

いまだに


文庫本一冊MAX300円(新品)な、感覚なんですが



そんなもん今


ほとんどねー。



古本でやっとその値段ですねー。


古本屋をめぐりながら


まあ、こんなにもいっぱいの人がいっぱい本書いてて、一体何がなんだかわからんー

という感じでした。






でも、
私は

結局本屋が好きみたいです。



活字に12年離れていましたけど。

後は、読むだけよ>積読。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月29日 10時33分55秒



© Rakuten Group, Inc.
X