354509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅色28号 -只今失業中- ラーメン・TV批評・芸能批評・株式 日記

紅色28号 -只今失業中- ラーメン・TV批評・芸能批評・株式 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.07
XML
カテゴリ:ラーメン 2008年


挑発的な超濃厚味噌ラーメン!

幡ヶ谷の『新潟濃厚味噌 弥彦』

土日しかやっていない味噌専門の人気行列店。

平日は鯛だしとんこつの『我武者羅』として営業。

(限定)越後味噌福麺 1000円

新潟濃厚味噌 弥彦@幡ヶ谷 越後味噌福麺1000円1.JPG

新潟濃厚味噌 弥彦@幡ヶ谷 越後味噌福麺1000円3.JPG

新潟濃厚味噌 弥彦@幡ヶ谷 越後味噌福麺1000円4.JPG

新潟濃厚味噌 弥彦@幡ヶ谷 越後味噌福麺1000円5.JPG

新潟濃厚味噌 弥彦@幡ヶ谷 越後味噌福麺1000円6.JPG

新潟濃厚味噌 弥彦@幡ヶ谷 越後味噌福麺1000円8.JPG

トレイにのせられて登場した濃厚味噌ラーメンは超インパクト!

客を挑発してるかのような味噌ラーメンです。

トレイにはラーメンの他に、割スープ(濃厚を中和する用)、

しょうが漬け、超特大レンゲ(自称日本一)がのっている。

スープはこれでもかってくらい濃厚、

麺はこれでもかってくらい超極太ちぢれ麺(箸より太い)、

トッピングは、角煮、ジャガイモ、煮玉子、チーズ、もやし、白菜、コーンなど、

これでもかってくらいのっかっている。

この濃厚味噌を白濁スープで割りながら食べていくのがこの店特有のスタイル。

とりあえず濃厚すぎて麺が重いです。

市ヶ谷の『くるり』を彷彿させるようなラーメン。

最後はスープ割りを入れて、スープを飲むかライスをぶっ込むのが主流の食べ方。

この後、別の店にはしごして連食しようと思ったが、

どうにもこの店のパンチが重過ぎて、連食どころでは無くなってしまった・・・。

新潟濃厚味噌 弥彦@幡ヶ谷 3.JPG

新潟濃厚味噌 弥彦@幡ヶ谷 2.JPG

新潟濃厚味噌 弥彦






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.08 01:16:05


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

プロフィール

紅色28号

紅色28号

コメント新着

お気に入りブログ

最強2 まめちゃん3383さん

家庭菜園初心者・は… tairaemiさん
いわし日記 いわし組さん
美味しい旅行 タケス2005さん
取り寄せグルメ自炊… ベルバンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.