329982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あか虫にっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あか虫

あか虫

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Comments

あか虫@ Re:みーーっけ!(04/08) わわわっ、るい姉だ!(←8カ月後) 自然…
るい姉@ みーーっけ! あか虫ちゃん!(*´ω`*) んまぁ〜〜〜お懐…
あか虫@ Re:大好きなあか虫さんへ(04/08) まりさん、おひさしぶりです☆ えっ!まり…
美保まり@ 大好きなあか虫さんへ あか虫さん、ご無沙汰しています! 先日は…
あか虫@ Re:baker's u-be のベジBOX(04/08) Fugu-chanさん!お久しぶりです^^ コメン…

Favorite Blog

オリビィわさん(そ… New! 為谷 邦男さん

2024.11.04『ホピの… 銀河のかっちゃんさん

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

死後離婚 Ta152Rさん

家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん

Keyword Search

▼キーワード検索

August 30, 2006
XML
カテゴリ:ベジタリアン

京都 ベジ&ピースフェスティバルが迫って来ました(*^o^*)

9月3日(日)京都・船岡山公園 10時~17時です。

vegefes1.jpg
過去のベジフェスの様子はこちら

並ぶお店の詳細を教えていただきました~☆

★Veganの屋台たち。

Cafe Pitwu
彌光庵
菜穀屋
Peace Beer Bar
VEGAN Dining Bar Peace
OPEN SESAME
菜花
大橋 Brown rice ball
アジア食堂RUPA
SUNNY PLACE
豆料理クラブ 楽天堂
下鴨サプライズ
ファラフェルKING
Mohayama bhat
カイラスレストラン
Cafe Millet
はるや
わらべ村
土鍋かふぇ
CAFE nature
青い鳥の赤い実
かるなぁ

などなど。

それからオーガニックの野菜のお店や
エコ雑貨、せっけん、パン、ヴィーガンのお菓子、
フェアトレード、足裏ヒーリングなどのお店も出ます!

その他、引退競馬支援や化粧品の動物実験廃止、
ALIVEさん等々のパネル展がありまーす。

★ステージは、
マジックショーや、沖縄民謡ライブ、
VEGANの幸せな子育てトークショー
百姓ソング、ブルースハープ、尺八
などなど多彩なライブが10:30~17時まで!
もちろん、神人さんのライブもあり、
トリは、うるうる姉さんのダンスです~。
どちらも必見です~。

★基本的に使い捨てのお皿は使いませんので、
My箸、My皿をお持ち下さいませ、とのこと。
会場でも食器売っています。

楽しみ!


+++++話は変わって++++++

2日続けて、麺類&和食のチェーン?のお店に入りました。

その1。
サガミに入ってみました。

冷やし麺の季節ですから、生醤油持ってきてもらえば
結構食べられますのです。

sagami

三色蕎麦(緑色は抹茶だけど白いのは何かな?)とか、
冷やしきしめん。あとは単品で豆腐とか山芋とろろや天ぷら。
天ぷらは海老を抜いてもらって、
茄子やカボチャなど野菜のだけで出してもらいました。
「野菜専用の油で揚げてほしい…」という人は無理だと思うけど。

注文しすぎてチビチビ食べてる内に
座敷なので寛いじゃって、つい長居。


その2。
奈良の橿原神宮周辺で、あ~お店の名前忘れちゃった。
うどんのチェーンのお店だった。

喫茶店代わりに入ったというのに、しっかり食べる私。。

注文した冷やしとろろうどんの上には、
どっさり鰹ぶしとネギが乗っていたので、話をしながらも、
箸でめちゃくちゃ丹念にどけましたとも。
これも生醤油で食べました。

メニューに『アイスの天ぷら』ってのがありましたよ~。
心惹かれたけど、讃岐うどんには負けました。

一緒に行った人が注文してみたら、一見シュークリームで、
中はひえひえ、外はあつあつだそうです。

あ~。この店の名前、思い出したいな~。

なぜなら厨房の中に貼ってあった「ターゲット 入魂」
っていう大きな紙の意味が気になっているからです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2006 10:23:49 PM
コメント(11) | コメントを書く
[ベジタリアン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X