329984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あか虫にっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あか虫

あか虫

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Comments

あか虫@ Re:みーーっけ!(04/08) わわわっ、るい姉だ!(←8カ月後) 自然…
るい姉@ みーーっけ! あか虫ちゃん!(*´ω`*) んまぁ〜〜〜お懐…
あか虫@ Re:大好きなあか虫さんへ(04/08) まりさん、おひさしぶりです☆ えっ!まり…
美保まり@ 大好きなあか虫さんへ あか虫さん、ご無沙汰しています! 先日は…
あか虫@ Re:baker's u-be のベジBOX(04/08) Fugu-chanさん!お久しぶりです^^ コメン…

Favorite Blog

オリビィわさん(そ… New! 為谷 邦男さん

2024.11.04『ホピの… 銀河のかっちゃんさん

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

死後離婚 Ta152Rさん

家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん

Keyword Search

▼キーワード検索

December 17, 2006
XML
カテゴリ:ベジタリアン

まずは、台湾の素食(ベジ)家庭料理でっす。

ほんとに美味しいお料理を
ごちそうになって来ました~。

素食の食材がどこの町のスーパーにも
揃ってるとはいえ、ほんとにプロみたい(@_@;)
美味しかったです☆


鍋料理。
nabe
野菜いっぱいと素食練りもの。
練りもの、こんにゃくみたいなのの種類が豊富!
お魚風、お肉風、はんぺん風などなど…。
素食用の沙茶醤っていうのをつけて食べました。

沙茶醤ってピリ辛のたれで英語で「バーベキューソース」って
書いてあるんですが、けっこう何でも使えて重宝なんです。
やきそばやチャーハン、野菜炒め、水餃子のたれ等々。
台湾のおかーさん方に教えてもらって
あか虫もスーパー行って買い込んできました☆

imo
豪快なイモごはん。(炊飯器は日本製)

定番?の湯葉サカナ。
sakana
かかってるのは香菜です。(大好き!)

jimami
沖縄のジーマミ豆腐みたいなものかなあ。
ピーナッツらしきもので作った豆腐に
野菜のあんかけ。

iroiro
台湾素食も最近はヴィーガンが多くなってきたけど、
卵は出てきました。
大きな湯葉のカタマリと筍、ゆで卵の煮物、
カリフラワーと、つみれ風ボールのスープ、
コンニャクで囲んだ中はぎっしり肉風のもの。

あと、ゴーヤーの炒め物とか
いろいろ出てましたけど食べるのに一生懸命で、
撮りきれませんでした^^。

食後に「珍珠ナイ茶」
tapi
ブラックタピオカ入りのミルクティーです。

(帰ってから、これ作ろうと思ってブラックタピオカ探したんだけど
こまかい白いタピオカしか無かった~。
ちなみにタピオカは「西谷米」って書いてあるので、
もしや米?と迷い、タピオカだと断定するのに時間かかったです…)


ここのおうちには可愛い小学生の女の子がいて、
たくさん遊んでくれたのだけど、
あか虫の名前「あかり」は台湾では言いにくいらしい。

それで、「発音が似てるから」ということで
あか虫は、巧克力(チョコリ)小姐と呼ばれてました☆

「チョコレートおねえちゃん」です(o^_^o)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2006 12:00:11 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ベジタリアン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X