186767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢子の夢

夢子の夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

夢子0506

夢子0506

Favorite Blog

(三谷幸喜のありふ… New! Mドングリさん

皆で観察会 ♪さて結… New! ♪テツままさん

俳句「残暑」 New! 風鈴文楽さん

歯を鍛えれば、14… New! しぐれ茶屋おりくさん

2度目のPTAでした 穴沢ジョージさん

Comments

Freepage List

December 4, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は近くのスーパーの5周年記念で当たった日帰り温泉で岡山の
温泉と倉敷の旅に行ってきた。
まえのスポーツクラブのメンバーで知った顔が10人程いて楽しかった。みんな一人ならただだが、友達を誘うと1万円いるからどうしようかなあなんてジャグジーで話していた。私はその時点では当たったと言う知らせが来てなくて、きいていたんだけど、仲良しさんが半分出してあげるから一緒に行こうと言う。そこで私が
「当たった人がそんなにいるならみんなおんなじ日を希望したらみんなただで行けるじゃない。」と言うとみんな「そうだね」となったしだい。そして私ともう一人が後半の当選のお知らせをもらう。二人ともみんなと同じ日がいいです。と希望して10にん程がそろってきのうの温泉旅行となった。
鯛のかぶとに膳を頂いて早速温泉へ。1時間ほどしか時間がないからせわしないが、お互いに化粧のない素顔をのほうが落ち着く感じ。ジャグジーやプールで顔を合わせてるから。
その後倉敷の美観地区へ。集合写真の後は自由散策。
私は2、3人のひとに「私この1時間半大原美術館に入りたいから一人になるね。」と宣言し早速一人で大原美術館に。やっと念願の大原美術館。今回の私の目的はこの自由散策のときに大原美術館を楽しむこと。それも、一人で。元来気ままな私は美術館には一人で行くのが好き。以前まだ若い頃主人と子供と来たとき『私1時間でいいから、大原美術館に行かせて。」と言うと、主人「こんなところまできて美術館に入らなくても」その時がわたしが趣味の違う人と結婚したことを深く後悔した最初??だった。
それ以来縁がなかっただけにエルグレコの受胎告知やピサロ、シスレー、モネ、、、の部屋では一人でじっくり楽しんだ。ところがしばらくしたら、聞きなれた声「やあぁ一人か?」。ふりむけば、別のバスに乗った知り合い二人。なんやかんや二人で話しながら観ている。「まだこの部屋にいるわ。」と言って別れる。
別館までは無理で工芸館をのぞく。河合寛治郎やバーナードリーチの陶芸を少し見て大好きな棟方志功の部屋へ。
つい先日奈良県美で見たばかりだが、やっぱり見て良かった。
たった1時間半しかなかったが、それでもやっと行けたんだからいいとしなくてわね。
美術館から出たら朝からずうっと一緒で一人行動するって耳打ちした仲良しと二人とばったり。「いやあ、約束してても、こんな風には会えへよねえ。」
添乗員さんのお薦めの100円のモモのソフトクリークを買ってバスへ。楽しい旅でしたと言いたいところだが、帰りの高速が補修工事のために一車線。予定を大幅に遅れて帰宅。悪いことに主人の携帯TEL番号の控えを忘れて連絡がつかないし、2、3日前から出張で
今日帰る予定。もちろん、今日当たった日帰り温泉旅行へ行くことは伝えてある。でも悪い予感は当たってしまった。
「ただいま。おそくなってすみません。高速が混んでいて、、、』返事もしない。からだ全体から怒りが出てる。「ああー機嫌悪いーーーー。」せっかく楽しかったのになあ。多分オーバーワークなんだろうけど。でも、私がたまに帰ったときにいないからってそんなにむくれなくても、、、いつもはこんなことないのに、、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2003 09:27:18 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X