186763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢子の夢

夢子の夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

夢子0506

夢子0506

Favorite Blog

(三谷幸喜のありふ… New! Mドングリさん

皆で観察会 ♪さて結… New! ♪テツままさん

俳句「残暑」 New! 風鈴文楽さん

歯を鍛えれば、14… New! しぐれ茶屋おりくさん

2度目のPTAでした 穴沢ジョージさん

Comments

Freepage List

July 8, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は友達と横山大観展に行く。
『夜桜』も良かったが、なんと言っても私は重文の東博蔵の
『湘しょう〈さんずいへんに相)八景』が良かった。
朦朧体と馬鹿にされた事もあると言う、もやっとした描き方がいかにも湘としょうの二つの川が出合って洞てい湖に注ぐ辺りの湿潤さ
が出ていてとっても好き。どうも、私は雨や瀧や川のもやっとした湿潤な感じが画面に感じられる作品に心が引かれる。
日本画はあまり力強い輪郭線のないほうが好き。
友達とその後ホテルの鉄板焼きのランチ予約をしてたが、私がまだ予約まで時間が合ったので「ねえ、うちに来ない?」と言うと「そうやわ。おととし家やりなおしてから、一回まで新しいうちに行こうと思ってタンや。」となって我家へ。
いったん落ち着くと二人とも『ランチ出かけるの面どいなあー」となり、キャンセルして、我家でそうめん、汲み上げ湯葉、三度豆の胡麻和え、焼き魚、あじの南蛮漬けと、昨日おじサンが帰って食べなかったおかずを全部片付けた。
鯵の南蛮漬けを大きなボールいっぱい作ったのに、また夕食不要で今週一杯は一人鯵の南蛮漬けを食べなくてはならない。
もう、本当に今月は出張が異様に多いので17日までまったく夕食不要。昨晩11時頃中国から帰ってすぐ今日からは四国。
それからまた、マレーシアだって。今月だけでタイ,マレーシアに2回も行くなんて。航空会社に協力してるんだろうか?????
昨日の中国の土産は上海美術館所蔵の水墨画の図録。もちろん頂きものみたい。なかなかいい絵があるから、ゆっくり楽しもう。
一回くらい私もつれってってほしいなあ-。
いつでも「今度いつかね。」っていうだけで何処へも行けてない。今日の友達は今月中からダンナさんと中国奥地の旅に行く。前はモロッコに行ってたし。いつも変な所ばかり行くんだなァ。
とりあえず大きな風呂敷を一つ持って行く事を勧めた。
今はもう大丈夫かもしれないが奥地だとドアなしのトイレもまだあるかもしれないから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2004 09:14:23 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X