243225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

完全を求める不完全な日々・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2013.11.04
XML





今日は朝から調子がいいので



洗濯をして 時間をかけておでん を作りました



小豆島に行くためのフェリーの予約も今済ませたし




薬を飲まないせいか眼底出血も起こらないし




穏やかな休日です





明日は必ず眼科に行って事情を話してこなくちゃ






自宅から近いから最新の医療機械があるから





今の眼科には仕方なく行っているけど




主治医先生 嫌いだ・・・




通院するたびにストレスを感じる





近くに良い眼科ないかなぁ。。。







refelaina baraicon refelainab




DM2型 発病は29才 4話




マイナスなイメージがどんどん湧き出してきた




心底 怖くなって小さなわが子の身体をギュっと抱きしめた




旦那が仕事から帰ってきても




不安な気持ちを話すことはできなかった




自分の父親がそんな人間だとは知られたくなかった







わたしが中学 妹が小学生の時



古くて汚いアパート暮らし母は嫌だったんだろうな



全く働かない父をしり目に



無理して働いて働いて100万円をためた





新しく住む家も目星がついてあとは手付を払って契約という




夏休みの暑い暑い日だった




妹とわたしは些細なことから姉妹喧嘩を始めた





そうして、ここぞとばかりに父が怒りだした




わたしたちをボコボコに殴り




家の中のあらゆるものを壊してからこう言った





「喧嘩するお前らが悪いんや だから俺はこの金を持って家出してやる!」





そんな捨て台詞を残して父は出て行った






笑える・・・笑えるよね




今となっては笑える




それでも幼かった妹はずっとずっと泣いていて





わたしはそんな妹に「泣くな!」叫んだ




だって泣いたらわたしたちが悪いってことになる





わたしたちは何も悪いことなんてしてないんだ




姉妹喧嘩なんて父にとっては都合のいいきっかけ




100万円という大金を前にして




それを自由にできるきっかけを探していたんだ






お金が無くなってしまったのもテレビを壊されてしまったのも





わたしたちのせいじゃない





だからもう泣かないで・・・




そう話すわたしの目からも涙がポロポロ





母が仕事から帰ってくるまで二人で泣き続けた





帰ってきた母が事情を察するにはそれほど多くの言葉は必要なかった





父が帰ってきても絶対家には入れないし




離婚すると・・・その時母は間違いなくそう言った



もう父に振り回されることも



ひどいことをされることも無いんだ



心の底に明るい灯がポッとともった (つづく)










見てくれる人がいるのかな? 




ポチッとしていただけると数字になって現れるので



嬉しいです




人気ブログランキングへ



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.04 15:46:42
コメント(0) | コメントを書く
[おしゃべりな心 DM2型発症は29才の時] カテゴリの最新記事


プロフィール

*〜亜樹〜*

*〜亜樹〜*

お気に入りブログ

徒然なるままに・・・ flapwingさん
☆ tukihoのEVERY D… tukihoさん
とみなな奮闘記 ☆ななママ☆さん
Momo's Room 膵島移… 萌々姫さん
夢惑星 夢惑星さん

コメント新着

*~亜樹~*@ Re[1]:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) セナ&ひめさんへ 何だか気を使わせち…
セナ&ひめ@ Re:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) こんにちは! 少しずつ良くなってきてるみ…
みにうさぎ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) 更新されてるの見て少し安心しました と言…
セナ&ひめ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) こんにちは。亜樹さん、お久しぶりですね…
*~亜樹~*@ Re[6]:わたしを苦しめているもの(04/13) みにうさぎさん >今放置してる隠れ家に行…
みにうさぎ@ Re[5]:わたしを苦しめているもの(04/13) 今放置してる隠れ家に行ってメールフォー…

© Rakuten Group, Inc.