243220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

完全を求める不完全な日々・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2013.11.05
XML
テーマ:糖尿病(2603)





DM2型発症は29才 5話






父が帰ってきても絶対家には入れないし




離婚すると・・・その時母は間違いなくそう言った



もう父に振り回されることも



ひどいことをされることも無いんだ



心の底に明るい灯がポッとともった







三ヶ月後ボロ布のようになった父が帰ってきた




母は絶対拒絶すると思っていたのに



そう言っていたのに




いとも簡単に父を受け入れた



何事もなかったかのように同じ生活がまた始まった




父が家出から帰ってきてから



わたしは母の行動を注視するようになった





母が休みの日になると夫婦連れだって




駅前のパチンコ屋に行き午後は



魚屋で丸々一匹のハマチを刺身にしてもらう



ハマチの刺身は父の大好物だ



一度その値段を聞いてビックリ!



あの当時の我が家にとってはとても高価な食べ物だ



ハマチの刺身は父しか食べない



わたしたちは極々質素な食事





お酒が足りなくなればすぐ買い足し




お金をせびられれば渡し




母にもう渡すお金がないと言われれば



父は家にある金目のものを質屋に持って行っては遊ぶ金に使った



そうして母は給料日になると質屋に行ってそれを持って帰ってくる



そんな馬鹿な繰り返し



一番嫌だったのは父に注がれる母の視線



テレビで父が喜びそうな場面になるとじっと父を見つめるのだ




なんだか女としての母を見ているようで嫌悪を覚えた



わたしや妹のように怖いから痛い思いをしたくないから



逃れられないのとは明らかに違う







結局 母はわたしや妹ではなく父が一番なんだ




母は母だけど もう母じゃない




そうしてわたしは母も嫌いになった





わたしの居場所なんてどこにもなかった   (つづく









refelaina baraicon refelainab









今日は朝一で眼科に行ってきました




お薬は初めに飲んでいたものに戻った



眼底の写真も撮ったけど



特に以前と変わっている様子はないそうで一安心




視力が下がったと感じるのは出血の影響だそうで



時間がたてば落ち着くんじゃないかということ



一安心。。。











見てくれる人がいるのかな? 




ポチッとしていただけると数字になって現れるので



嬉しいです




人気ブログランキングへ
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.05 16:18:24
コメント(0) | コメントを書く
[おしゃべりな心 DM2型発症は29才の時] カテゴリの最新記事


プロフィール

*〜亜樹〜*

*〜亜樹〜*

お気に入りブログ

徒然なるままに・・・ flapwingさん
☆ tukihoのEVERY D… tukihoさん
とみなな奮闘記 ☆ななママ☆さん
Momo's Room 膵島移… 萌々姫さん
夢惑星 夢惑星さん

コメント新着

*~亜樹~*@ Re[1]:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) セナ&ひめさんへ 何だか気を使わせち…
セナ&ひめ@ Re:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) こんにちは! 少しずつ良くなってきてるみ…
みにうさぎ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) 更新されてるの見て少し安心しました と言…
セナ&ひめ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) こんにちは。亜樹さん、お久しぶりですね…
*~亜樹~*@ Re[6]:わたしを苦しめているもの(04/13) みにうさぎさん >今放置してる隠れ家に行…
みにうさぎ@ Re[5]:わたしを苦しめているもの(04/13) 今放置してる隠れ家に行ってメールフォー…

© Rakuten Group, Inc.