2369259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★アカネのアノネα

★アカネのアノネα

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 1, 2006
XML
テーマ:たわごと(26810)
カテゴリ:珈琲ブレイク
絵本作家の佐野洋子さんは、
青春時代に、  

ボーイフレンドと上野動物園でデートした際、
ゾウのコウガン、どこにあるか知ってるか?」と
象を見ながら、そのボーイフレンドに訊かれた。

佐野さんはそのとき、
コウガンという言葉を知らなくて、
砲丸爆弾だろうと思った!
象を仕留めるときに、大砲を打ち込むのだろうとスマイル

あんまりでっかいから、体の中に内臓されているんだよ」と、
彼は言い、
「痛くないの?」と訊く洋子さんに、

痛くねぇんだろ。必要なときは自然に出てくるんだから」と、
ボーイフレンドは少し下品な笑いを浮かべたうっしっし

必要なときってどういう時なのか!?

「見てみたいなぁ」という洋子さんに、
ボーイフレンドは「こんなにでかいんだぜ」と、
両手ででっかい丸の形を作った。

このエッセイ「覚えていない」は、
発売されたばかりの同名の新刊に収録されているが、
洋子さんのことは笑えないなぁ。


私は帝王切開が、お腹を切ることって知らなかった。

親戚のオジサンとの雑談の中で、オジサンが
「うちの女房は帝王切開でハラ切ってるから・・」と言ったので、

えっ~!!
 帝王切開ってお腹を切るんですかぁ~?
」と
 思わず声を上げたらσ(^_^;、

「どこ切ると思ってた?」と、
オジサンはちょっとイヤラしい顔をしたうっしっし
答えられませんでしたけど・・・。

え?
そのときのアカネσ(^_^;の年齢?
23でしたけど、・・・何か?   

ものを知らなくて、わりぃ~~~か?(´∀`; )

あ、コウガンは知ってます・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2006 10:27:27 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

アキアカネ♪

アキアカネ♪

Comments

キラキラ星@ Re:★『微笑む人』貫井徳郎/著(03/14) ノンフィクション専門で読んでます。が、この中途…
カツラ―@ Re[1]:★「恋するカツラ」小林信也/著(02/28) 追記 S社に20年以上世話になり大変良…
カツラ―@ Re:★「恋するカツラ」小林信也/著(02/28) 小林氏賞賛の声に不快感を覚えます。 数…
taro@ Re:★フェミ二ズムなんて嫌い!(09/09) >下手に弱い人に力を与えてしまうと、誰…
もずく@ 志麻子姐さんの外見 前日、テレビで見た志麻子さんらしき人物…

© Rakuten Group, Inc.