1780884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2010/05/15
XML
カテゴリ:小ネタなど諸々
wildflower2010_a.JPG 今日本屋で表紙買いしてきた『バカとテストと召喚獣』のスピンアウトコミック、「それが僕らの日常。」

 文月学園のいつものメンバーの日常を描いたコミックです。

 キャラクターがアニメよりデフォルメされてて、これはこれで楽しめます。




wildflower2010_b.JPG
 そして秀吉のカワイさが通常の3倍レベル!

 秀吉かわいいよ秀吉!!

 うん、これだけで買った価値はあるな!







『バカとテストと召喚獣SPINOUT!』 それが僕らの日常。(1)






wildflower2010_c.jpg お台場の都立シンボルプロムナード公園でポピーが花ざかりです。

 現在、国際交流館前のエリアで「臨海副都心ワイルドフラワー祭り 2010春」を開催中。






wildflower2010_d.jpg ここでは5月中旬からポピー、ヤグルマギクの花畑が見ごろをむかえてます。 さっそくお台場まで自転車でサイクリングです。

 今日は花畑を開放して、自由に花摘みができました。朝10時の開放から、すでに大勢の人たちが集まってます。



wildflower2010_e.jpg

 みんなハサミを手に、見ごろになったポピーを摘んでます。お持ち帰り自由なので、バッグにたくさんのポピーを抱えた人も多くいました。

 周りをお台場のビル群に囲まれた場所で花摘みができるのは、お手ごろでいいですね。


wildflower2010_f.jpg

 昼ごろにはかなり摘み取られて、ポピーの数も少なくなってます。


wildflower2010_g.jpg 会場ではフラワーアレンジメント教室も開催されていて、先生によるデモンストレーションもありました。

 摘み取ったポピーをさっそく飾り付けています。




 都内でも探せばこんなイベントをやってる場所がけっこうあります。また見つけて、天気のいい日に行ってみます(自転車で行ける範囲ならいいんだけど)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/15 06:37:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[小ネタなど諸々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.