1783132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2010/05/30
XML
 寒いデス・・・
 30日は5月の最終日曜日というのに、東京の気温は18度までしか上がらず、上に一枚羽織らないとカゼひきそうです。自転車はなおさらツライ・・・


akiba100530a.jpg

『クドわふたー』の発売まで1ヶ月を切り、盛り上がっている『リトルバスターズ!』関連イベント。

 今日は秋葉原UDXギャラリーで、WEBラジオ『ナツメブラザーズ!(21)』の公開録音が行われてます。

 棗恭介役の緑川光さん、棗鈴役の民安ともえさん、能美・クドリャフカ役の鈴田美夜子さんが出演してます。

 メールによる抽選で選ばれた入場者が、UDXビル周辺をグルッと囲んでます。整理番号順に並んでますが、かなりの行列になってます。さすが人気作品です。




akiba100530b.jpg

 8月28日発売予定の美少女ゲーム『プリズム☆ま~じカル』の痛車『痛フェラーリ360スパイダーF1』を秋葉原のあちこちで見かけました。金曜日から秋葉原に出没しているようです。

 この「フェラーリ360」は榊原ゆいさんがデザインしたもので、お値段1,200万円で購入者を募集中です。


akiba100530c.jpg

 JR秋葉原電気街口近くでは、エンジンルームを開けてエンジンを見ることができました。シルバーに光ったエンジンがカッコいいです。


akiba100530d.jpg 周りをグルッと人に囲まれた中、サッソウと走り去る痛フェラーリの姿は、もはや「痛い」という概念を超越したオーラを感じさせます。








akiba100530e.jpg

 27日に発売されたDSソフト『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』

 中央通りのメッセサンオー店頭には、チェーンソー彫刻で作られたサイバスターが展示されてます。

 想像したよりもけっこうデカくて、かなり精巧に作られてます。


akiba100530f.jpg ケータイで写真を撮る人がおおぜい彫刻を囲んでました。

 これだけ立派な彫刻なら、お寺の御本尊様としても通用しそうです。






ニンテンドーDS 『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』



akiba100530g.jpg ソフマップアミューズメント館上の看板が『セキレイ』のBlu-ray Box販売告知になってます。発売は6月30日です。

 第2期の『セキレイ~Pure Engagement~』は7月から放送されます。 ただし、東京ではAT-Xを除けばTOKYO MXのみです。
 TOKYO MXだと私の場合、コチラの理由で都合悪いんです・・・・


『セキレイ』 Blu-ray BOX【Blu-ray】【初回生産限定】




akiba100530h.jpg 中央通りのサンコーのマスコット「サンコーちゃん」が、ついにメイド服デビューしました。

 少しずつバージョンアップしてきたサンコーちゃんもネコ耳メイドとなり、ようやく秋葉原になじんてきたようです。






akiba100530i.jpg ただし・・・目が怖い! これはなんとかならんものだろうか。

 いつになったら立派な萌えキャラになるのか、今後の成長が不安です。





 気づいたらもうすぐ6月。梅雨になる前にすがすがしい天気のもと、秋葉原を散歩したいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/30 08:31:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.