1780670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2011/09/03
XML
akiba110903a.jpg

 台風12号が四国・中国地方に上陸した9月3日の東京は、陽が射したかと思えば突然の大雨になったりと不安定な天気です。

 神田川も普段より水かさが増していて水も茶色く濁ってます。



akiba110903b.jpg

 強い風も終日吹いていて看板が倒れているのを多く見かけました。風対策で店の垂れ幕を収納している店もあります。台風の速度が遅いため、これからも影響がありそうです。

 そういえばこの強風の中でUDXビルのサボニウス型風力発電機は止まったままでした。こんな時こそ活躍が期待されるのに。




akiba110903c.jpg

 今まで『シュタインズ;ゲート』の看板だったソフマップAM館が、PS3ソフト『ToHeart2 DX PLUS』になってます。

「タマ姉たまんねぇ」という声がどこからか聞こえてきそうな水着です。この作品もコンテンツとして息が長いですね。


PS3 「ToHeart2 DX PLUS」 初回限定版[アクアプラス]《予約商品09月発売》




akiba110903d.jpg 9月26日からテレビ東京で2期の放送が決まった『侵略!?イカ娘』が、さっそくゲーマーズを侵略してます。

 公式サイトでプロモーション映像も公開され、いよいよ秋葉原もイカ娘の支配下になるでゲソ?






akiba110903e.jpg キュウべぇクッションはコトブキヤであいかわらずの人気アイテムのようです。大量のキュウべぇが1Fの売り場で“契約”を待ってます。

 そんなキュウべぇクッションの活用方法のイラストが店頭にありました。



akiba110903f.jpg

「テレビ椅子にする」「枕として活用」の他に「好きな数だけ積み上げたら 殴る斬る撃つ 煮るなり焼くなり好きにするといいわ」とほむほむがアドバイスしてます。

 ストレス解消アイテムとしては役に立ちそうです。




akiba110903g.jpg この日のAKIBA_SQUAREでは『いわき発!フラガールズ甲子園』の前夜祭が行われていました。

 3月23日に開催される予定だった高校生のフラダンス大会「フラガールズ甲子園」が場所を秋葉原に移して、東日本大震災復興イベントの一環として明日行われます。






akiba110903h.jpg

 ステージではフラダンスチームが次々に登場して音楽に合わせてダンスを披露しています。

 会場はほぼ満席の盛況でした。



akiba110903i.jpg

 会場の回りでは、いわき市などの物産展も開催されています。地元の特産品を秋葉原で購入できるチャンスです。

 被災地のパネルも展示されていて、地震の被害の大きさも改めて感じます。



akiba110903j.jpg

 特産品だけではなく、キャラクターアイテムなども販売しています。

 中でも松本零士さんのイラストを使った震災復興コラボTシャツが気になりました。



akiba110903k.jpg

 こちらのTシャツはハローキティと「フラガールズ甲子園」がコラボした「フラガールキティラー」です。これはカワイイ!

 会場ではこのイラストの入ったTシャツと缶バッチを販売しています。ぜひ購入してアキバで目立ちつつ、東北地方を応援しましょう。



akiba110903l.jpg で、私も震災復興支援として松本零士さんのイラスト入りのレトルト食品を購入しました。

 ぶり大根、里いもイカ煮など8種類の食材があります。今夜のおかずとして重宝します。






akiba110903m.jpg

 今日9月3日はドラえもんの誕生日なんですね。川崎では「藤子・F・不二雄ミュージアム」がオープンしたというニュースがありました。

 ソフマップ本店では「ROBOT魂」で発売される藤子・F・不二雄キャラのドラえもんを展示していました。

 ドラえもんはロボットだから納得だけど、のび太まで「ROBOT魂」で出るというのがなんとも。


 ここ最近の天気は予報通りにならず、傘が手放せません。来週はスカッとした秋空のもとで秋葉原を散歩したいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/03 08:30:42 PM
コメント(1) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.