291374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーのバニラスカイキッチン

ハッピーのバニラスカイキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記用ティー紅茶

サブレ・パン

パン・サブレ

今日は、サブレとごまチューリップパンを焼きました。
ごまチューリップパンははさみで十文字に切りこみを入れるの
ですが、忘れてしまい・・<笑>出来上がったら、チーズが下から
破裂したのか?でてきていました、でも、形はきれいなまま、
塩味のきいたチーズごまパン!
ホームベーカリーまかせで食パンを作るので、
びっくりするほどの味ではありませんが、おいしいです☆

そうそう、この前、アイロンをあてながら、
お気に入りのさつま芋ごま食パンをホームベーカリーまかせで
焼いておりました。
すると、焦げ臭い匂いが・・
生地をぬいてみると、機械の熱を発するところに
真っ黒に焦げついたものが・・!
そうだ~、多分これは、クルミレーズンのパンの生地作りの際に
元気なクルミに、はじき飛ばされた、レーズンかも・・
真っ黒で分かりませんが・・
クルミは、元気に飛ぶはねるので、レシピ通り、刻んだのですが
それでも、はねます・・怖いですね~!
いつも、ほっておいて、お買い物などに行くので、火事に
なるところ?ならなくても、焦げ臭くて大変だったと思います。
取り出した、ごまさつま芋パンが、もったいなくて
ハッピーはオーブンで丸ごと、大きなお芋の形にパンを成形して
焼いてみました。
すると、焼けているではありませんか~!
ここで、質問??
ホームバーカリーまかせの食パンを焼いている途中に
焼き始めの状態でスイッチを切って、成形して焼いてもいいのかな?
そして、ホームベーカリーまかせの食パン1斤
などの、記載されているレシピの分量で
生地作りのコースを選んで、60分、1時発酵で
成形して焼いてもいいのかなぁ・・
もし、よかったら、食パンのレシピでおいしかったパンを
丸やいろんな形で楽しめるのに☆
う~ん、どうなんだろうね☆

サブレは、この前のものですぅ
主人のお友達が食べ機会があったのですが、
うれしいことに、好評で・・♪
今日は、近くに住む、主人方の父・母にプレゼント~
あっくんを見せに・・
お菓子は会いにゆく、きっかけ作りになっていいです。
近くなので、簡単な包装なのです!
贈る!って感じで、ラッピングも上手くなりたいなぁ~☆
一度、断わっちゃた、いとこにも贈ってあげたいなぁ。
贈るほどのものではないかもしれないけどね<笑>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.01 14:17:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.