291395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーのバニラスカイキッチン

ハッピーのバニラスカイキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記用ティー紅茶


今日は芋ようかんを作ってみました~♪
雨も降っているし、今日はおでかけもなしです。
舟和の芋ようかんって好きですか?■芋ようかん10本詰め×1箱
銘菓だけあってとてもおいしいですね
でも、あっさりして芋そのもの~。
っていって、あまり好みではないとゆう方もいますね。
ハッピーはあの、あっさりしすぎているようなところが
また、好きなんだぁ~、ヘルシーだし。
今日の芋ようかんもレシピより、砂糖はたくさん減らしてみまし
た。

マトファー シリコン製ケーキ型ケーク 12ヶ取このシリコン
型で冷やし固めました~!形がいびつなのはご愛嬌!
今度はもっと、押し込んできっちり作ろう<笑>
レシピや画像ははクックパッド先です
もしよければ、見てね。

※ちなみに、芋を一番おいしく食べる方法は、オーブンで焼くのが
おすすめ!200度で焼くことによって、さつま芋に中が90度になり、
この温度が甘味を一番引き出すからです。
おいしい芋はオーブンで、普通の芋や甘味の足りないさつま芋は
芋ようかんにしてもいいかも。

クックパッドハッピーの部屋・芋ようかんのレシピ・画像あり

おいしいお茶でほっこりしようかな~♪

お茶ター坊








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.04 18:43:25
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.