1501984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOEIC(R)990点満点 スコアアップナビゲーター                                                       長田(おさだ)いづみのブログ

TOEIC(R)990点満点 スコアアップナビゲーター                                                   長田(おさだ)いづみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.21
XML
カテゴリ:TOEIC 総合
昨夜遅く、無事に帰宅しました!

子ども達はお土産を持って、幼稚園と学校へ。
夫も私も、今日から通常通り仕事です ^ ^




さて、ホノルルについて最初にやったことは、
そう、リアルTOEICハワイ編その1で書いた、レストランの予約確認の電話。



・・・あっさり、SOLD OUTと言われる。



「メールか電話でお返事します」とウェブサイト経由の予約受け付けに
書いてある以上、メールか電話で「SOLD OUT」の場合も知らせるべきじゃないかなあ。
確認を促すメールまでこちらから書いているのだから、
簡単な返事で構わないから送ってくれていいと思うのよね。

まあ、その適当さがたまらなくアメリカチックなのだけれども(笑)。

この3泊5日、アメリカチックな困ったできごとがその他にも
色々あったけれど、どれもトラブルと呼べるものじゃなかったかな。
想定の範囲内でした^ ^



さて、ホノルルに着いたのが朝10時頃。
それから入国審査などを経て、アラモアナについたのは昼近く。
時差ぼけ解消のためには、この日はきつくても夜まで寝てはいけない。

アラモアナで絶対行きたいと思っていた、
Arby's にお昼ご飯を買いに行く。


チェーン店で、以前住んでいたところから歩いて行けるところにあった
このお店のサンドイッチが、夫も私もお気に入りだったの。
私が特に好きだったのはこのお店のポテト。
くるくるとカールしていて、独特のスパイスで味付けがしてあって絶品!


子ども達にはキッズメニューを頼み
(おもちゃはついているか確認したら、カードがついているとのこと)
私たちもそれぞれ好きなものを頼み、
ドリンクのサイズを聞かれたので何気なくMを頼んだのだけれど・・・

・・・失敗した!アメリカのMは日本のLサイズだった!


コストコのドリンクバーのように、コップを受け取って
好きな飲み物を好きなだけ入れてよいシステムなのだけれど
到底飲みきれない。


このお店の店員さん、とてもフレンドリーで
キッズメニューで悩む子ども達に
「ビーフかチキンか、2種類しかないから、どっちか決めるだけだから」
と声をかけてくれ、
その後もAaronがやっぱりビーフというのを快く変更してくれたりで
すごくいい人だった。

「どこから来たの?」と聞かれたので

「日本から。今朝ついたばかり」と言うと

「本当に日本人?英語上手ね~」と言われて喜ぶ単純な私(笑)。


はい、英語を思い切り話すのが、私の旅の目的ですから ^ ^



その後、オプショナルツアーへ。
日立の「日立の樹」(本人曰く、もこもこの木)を見たいとRobertが言うので
申し込んだのだけれど、モアナルア・ガーデンはなんと駐車場が工事で閉鎖中。



Sea Life Park

では、イルカのショーも見られたのだけれど、
日本人のオプショナルツアー限定のショーで
日本人のガイドさんが至れりつくせり。私にとっては何となく物足りない。
売店でちょっとアイスを買うのにも、
ガイドさんが英語で手伝っている。

・・・私は助ける必要がないと思われたみたいですけど(笑)。


ちなみに、ここで食べた、shaved ice(かき氷)のstrawberry味が
すごく味が濃くておいしかった。
ただ、大きいので数人でシェアした方がいいかも。


15年前、初めてハワイに行ったときにも
このSea Life Parkにオプショナルツアーで行き、
そのときは随分ゆっくりと見た記憶があるのだけれど
今回は本当に駆け足。

The Busでも行けるので、今度は自分で行ってゆっくりして来よう ^ ^




さて、Sea Life Parkの人気アクティビティから問題です。


Dolphin Royal Swim
Adventure, action, and speed: Our dolphins deliver it all!

Sea Life Park Hawaii introduces the Dolphin Royal Swim, our most exciting dolphin activity and the highlight of all our interactive dolphin programs. You’ll get to know two of our smartest, fastest dolphins and take an exhilarating, thrilling ride that you’ll never forget. This is the ultimate adventure for your next trip to Hawaii.
The Dolphin Royal Swim begins with an affectionate dolphin handshake and kiss on the cheek. Next, you’ll go for a fun dorsal fin ride. The most breathtaking moment comes during the foot push, when you feel all the strength and energy of these wonderful marine mammals as they jet you across the water from the bottom of your feet.
This is our most popular activity ? sign up today and secure a spot during your stay on Oahu.
Rates

Adults: US$234.99 *
Children: US$234.99 *

* Rates do not include 4.712% Hawaii State general Excise Tax
Schedules **

Daily
09:30 AM, 11:00 AM, 01:45 PM, 03:15 PM

** Schedules are subject to availability
Behaviors
Dolphin kiss
Dorsal tow
Deepwater Interaction
Foot push


1. What is the main purpose of the notice?


(A) To provide directions to an event
(B) To ask customers for suggestions
(C) To advertise an event
(D) To list new hours of operation


What is NOT included in Dolphin Royal Swim?

(A) Dolphin ride
(B) Dolphin kiss
(C) Feeding dolphin
(D) Dolphin handshake



人気ブログランキングへ
リアルTOEICシリーズ続きます ^ ^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.21 13:49:43
コメント(0) | コメントを書く
[TOEIC 総合] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jyaiannomimi

jyaiannomimi

Calendar

Category

Comments

jyaiannomimi@ Re[3]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) ◇Yuko◇さんへ ありがとうございます。日…
◇Yuko◇@ Re[2]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) いづみさん、お返事ありがとうございます…
jyaiannomimi@ Re[1]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) ◇Yuko◇さんへ Yukoさーーーん! もちろん…
◇Yuko◇@ Re:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) いづみさん、お久しぶりです! ブログを…
jyaiannomimi@ Re[1]:Part 1は「時制」を攻略して全問正解を目指す(10/05) 梅さんへ 梅さん、覚えていますよ! あの…

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

© Rakuten Group, Inc.