432465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Portlandの暮らし

Portlandの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.11
XML
カテゴリ:手作り
先日紹介した私のモチーフ大作(私にとっては)・・・
やっと昨夜出来上がりました!! 

ポンチョ

ポンチョです♪ 
本の通りだと90枚のモチーフなんですが、
早速片側繋げてみると・・・、小さい!? 
がーん・・・、でも!、そこがモチーフのいいところ。
急遽モチーフを編み足し、結局20枚追加の110枚で出来上がりました。
だから首元が想像してたより空きすぎちゃったけど、まぁ良いか~。
そして、突然のモチーフ追加で毛糸も足りるか足りないかって感じで
ドキドキしながら編んでましたが、白はほんとにぎりぎりで足りました。
ベージュで本当はフリンジ付けるようになってるんですが、
結局毛糸が足りない・・・ということで急遽裾はピコットに変更。
首周りも縁編み1段多くしてます。
フリンジは面倒だな~・・・と悩んでいたので逆に毛糸が足りなくて助かったかも。
とにかく暖かくなる前に仕上がって嬉しいです! 
この模様、ほんとにかわいいので自分で言うのもなんだけど、いい感じに仕上がりました♪ 
せっかく頑張ったのでこれから暖かくなって着れなくなるまで
「それしか着るものないの?」って言われるくらい着るかも知れませんが、
皆様ご容赦ください(笑)。

調子に乗って着画も・・・(笑)、

ポンチョ着画

それにしても編み足したりして結構時間かかったな~。
だけどモチーフ楽しかったです! 

今度の自分用はマーガレット兼ストールとかにしようと思ったけど、
在庫毛糸の関係で今のところボレロになりそうな予感・・・。
それからレース糸のカーテンも仕上げなきゃだけど、
実はリビング・ダイニングルームの布カーテンの方を
今月末までに仕上げると相方に約束してあるので
そっちもやらないと~。あー、今縫い物はあんまりやる気無しです。
しかもうちらのベッドルームのカーテンも縫わないと。
編み物がしたいのに~~~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.12 14:10:27
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

PortlandのAkiko

PortlandのAkiko

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

多情多感な俳優西田… カーク船長4761さん

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
American Life Cat Mamaさん

Comments

PortlandのAkiko@ Re:お疲れ様でした(05/31) Chanchanさん、 ありがとう♪ うんうん…
PortlandのAkiko@ Re:お疲れさまでした。(05/31) 345ちゃん、 オーガナイザーやってた時…
Chanchan@ お疲れ様でした ももちゃん、プリK入学おめでとうございま…
345@ お疲れさまでした。 おつかれさま。 PGといえば、あっこちゃ…
PortlandのAkiko@ Re:おめでとう&お疲れさま(^_^)(05/31) ゆきちゃん、 久しぶりに書いたらなん…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X