324455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トラベルボデギータスタッフブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月30日
XML
さてゴールデンウイークは皆様いかがお過ごしですか?
明日のメーデーはキューバでは祝日となり、キューバ全土で多くの人が
<労働者万歳!>と各県にあるメイン広場を向かって行進するのが慣わしだ。
有名なのは、ここハバナの革命広場。
少なくとも午前中は社会機能がストップするのだ。

私事で恐縮であるが、明日5月1日は私の誕生日。
(ブログプロフィール記載はミスです。なぜなら話せば長いので、割愛させていただきます)
本当は今日の4月30日に、この世に誕生したらしいが、
母の<何でも一番!>のモットーに伴い、5月1日生まれと登記された。
人生の偶然により、ここキューバにいるのだが、<5月1日万歳!!>と
キューバのテレビ広告も頻繁にながれ、私にとっては不思議な因縁を感じさせるのであった。
ちなみに私を含め兄弟3人は全員誕生日に1がつく。妹は10月11日。弟は1月1日。
忘れてはいけない、当の何でも一番ママは2月21日。父だけは付かなくて5月6日。

*キューバの祝日*
1月1日 革命勝利の日
5月1日 労働者の日
7月26日(前後で25日と27日)モンカダ襲撃記念日
10月10日 1868年独立戦争開始記念日
12月25日 クリスマス

祝日とはその国の考え方や在り方が如実に現れるものかもね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月01日 01時53分55秒
[キューバ雑学豆知識] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Bodeguita Habana

Bodeguita Habana

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.