324653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トラベルボデギータスタッフブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月06日
XML
カテゴリ:キューバンライフ
2008年はどのようにお迎えでしたか?
キューバも無事に2008年を迎えました。

実は1月2日より強い強い低気圧前線の影響で
寒い~~~~~~~~~~~日が続いている。
特にハバナでは1月1日の
お馴染み新年おめでとう野外コンサートが
悪天候の為に中止延期となったのだった。

ここは南国?と言うほど気温が下がっている。
キューバへ来る方、特に2月下旬までは長袖は必携!

ところで、スペイン時代から毎日行われている夜9時の砲声が
(今では観光化されショーアップし、訪れる人を楽しませています)
べダードのわが家までしっかり聞こえる日々が続いている。
理由は・・・・
寒くて外が大好きなキューバ人が家に閉じこもり
街全体が静か・・・ってこと。
寒さに滅法弱いキューバ人。

太陽は全ての源。
その言葉を実に納得させてくれるのが、ここキューバ。
経済封鎖も少々の物不足もなんのその!
そして50年が過ぎようとしている。

やっと昨日より太陽が覗いてきた。
ホッ・・と安心してるところ。

本年もどうぞごひいきに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月06日 23時48分31秒
[キューバンライフ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Bodeguita Habana

Bodeguita Habana

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.