324564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トラベルボデギータスタッフブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月11日
XML
突然マレコン通り沿いに巨大ハバナクラブが登場。
でかっ!
広告のない国・キューバでも、時々このようなものが登場します。
夏の間だけ海沿いにオープンする屋台エリアの、いわば飾りのようなもの。ここはホテル・メリア・コイーバ横の広場。
多くの観光客や地元の人が訪れています。昼間は暑すぎるせいか、夜になってからの方が賑わっているようです。

キューバと言えばラム、ラムと言えばハバナクラブ、お土産にも大人気、知名度抜群のブランドです。
元は「バカルディ」という名前でしたが、革命後、バカルディ社は商標と共にキューバを去ってしまったため、残った工場で作り始めたラム酒にその名前をつけることができず、「ハバナクラブ」となった所以。
ハバナには「ラム(ハバナクラブ)博物館」もあり、そこではハバナクラブの製造工程なども知ることができます。

キューバに来たらぜひ、有名なカクテル「モヒート」をはじめ、いろいろなラムを味わってみて下さい。
BY-MASAKO





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月12日 01時34分50秒
[キューバ旅のヒント] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Bodeguita Habana

Bodeguita Habana

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.