324548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トラベルボデギータスタッフブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月30日
XML
ここはハバナ旧市街はメルカデレス通りの葉巻愛好者の為のホテルの横の細い道。
特に旧ハバナ市街の街中には、こういった外にテーブル&イス&日よけ傘のセットが
あっちにもこっちにも日々増殖している。これって、最近のハヤリ?あ、カフェレスランでの話ですけどね。

問題は公道の半分以上を占拠しているので、特に5時以降のお勤め帰りの人々が
わらわらと直ぐ横を通る姿はちょっと面白い。旧市街には省関係の事務所やら国営銀行やら
沢山の職員数を抱える施設が多いので、朝晩はお勤めの人たちの通勤姿が目立つ。
(でも、誰もネクタイもスーツも着用していないし、ラメ入りのイケイケタンクトップにサンダル
だったりするから初めて見ても、残念ながら識別は難しいかも。)

特にこの通りの先には彼らの通勤用のバスの発着場所があるので
午後の5時には皆一目散にバスの乗り場へ向うのだ。
(残業なんかしていると、バスに乗り遅れるからね、
それこそ一大事だからね、、誰も残業しないのよ。。。涙)

10月の声が聞こえても、ここキューバはまだまだ常夏。
特にこれからは湿度が下がってくるので、外でまったりお茶(あ、ビールかな、ラムかな)
するには気持ちの良いベストシーズンがやってくる。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月01日 03時17分58秒
[キューバ旅のヒント] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Bodeguita Habana

Bodeguita Habana

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.