1197635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本史炸裂!!!

日本史炸裂!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も元気に仕事にきておりま~す。


明日も、休みですけど。


塾は開けてみんなと勉強しま~す。


だってセンターまであとわずかですから。


やるだけの事はやります。


眠いけど、がんばりマース。


でも、これから新年会があるらしいので。


行って来なければなりません。


すこしだけ塾を抜け出して、パッと戻ってきます。


時間がないんだから!!


☆☆☆


2年前かな?


当時中学3年生だった生徒が高校生になりました。


中学生だった生徒は、学校のジャージのままで塾に勉強をしに来ます。


一緒にがんばって。


高校になっても一緒に勉強します。


すると、いままでいつもジャージを来て塾にやってきた生徒が。


高校の制服を着て塾に来るんです。


その時の感動・・・


すごく大人に見えるんですよね~。


大人になったなぁ~って。


自分でさえ、目頭が熱くなるわけですから。


ご両親はどれだけ感動するんだろう。


そう思います。


親御さんにとって大切な大切なお子さんを預けてくれているんです。


センター直前のこの時期に休んでなんかいられるかっつーの!!


☆☆☆


前、馬車道に食事に行ったら生徒のお母さんがウェイトレスをしていました。


馬車道のウェイトレスのバイトってそんなに時給高くないですよね。


あぁやって何時間も働いて・・・


一生懸命働いている現場をみてしまうと。


つくづくいい加減には出来ないなぁとも思います。


頑張りますよー。


気合いだ気合い!!


その前に、新年会に行って来ます・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.14 23:28:15


PR

Profile

あき(・ω・)

あき(・ω・)

Category

Favorite Blog

【再掲】カナダで平… New! 第七十三世武内宿禰さん

ノリリンのパチスロ… ノリリンQMAさん
新十七夜日記 いおらーさん
ぱすてるいんくの日… たけーし9190さん
今日もぽち日和 ぽち4187さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん
ひげクマ塾長奮戦記 beared_bearさん
国公立至上主義の夢… アケーシャさん
学習塾ブログ検索サ… 塾ブログ検索サイトさん

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

© Rakuten Group, Inc.