1841870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松江塾  奮闘ブログ

松江塾 奮闘ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!

爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!

Calendar

Favorite Blog

■ 成長を待ってあげ… New! デット君さん

Comments

Freepage List

Headline News

2018.11.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もし学校や塾で、宿題が無かったら、

人の学びにおける成長は、緩やかだろう。

ある意味、その宿題が、

人の成長のスピードを加速させるのだと思う。

今日の保護者会では、

◯◯を100個書く宿題を出しました!

普段から、僕のブログを読んで頂いている方は、

保護者会に来て、

これだったのですね〜と納得していました。

そう、

保護者会に来て、知識を得ただけでは、

へ〜なるほど、で終わってしまうんです。

本当に成長したければ、

宿題をやって下さい!

実は、今日も、早速宿題を提出された方がいました。

まだ、お子さんが塾に入る前のキャンセル待ちの保護者の方です。

保護者会では、最後に目を潤ませて、

僕の話を聞いてくれていました。

『素直な子は伸びる!そして、素直な親が伸ばす!』

僕が、いつも伝えている言葉です。

子供が素直じゃなくても構いません。

宿題を提出された保護者の方のように、

親が、素直に行動していればいいのです。

子供は、その親の背中を見ています。

いつか、子供も似てくるでしょう。

まずは、親である自分自身が、

素直に行動する事ですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.17 23:41:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.