1841861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松江塾  奮闘ブログ

松江塾 奮闘ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!

爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!

Calendar

Favorite Blog

■ 成長を待ってあげ… New! デット君さん

Comments

Freepage List

Headline News

2019.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、僕のLINE @やこのブログでも紹介した、

新勉強の常識!





既に、多くの方が本を手にして、

読まれた事だと思う。

え?

まさか、読んで終わりにしていませんよね!?

へー!

ふむふむ、そうなのかー!

なるほど、なるほどと頷いて、

本を閉じて終わりにしていませんよね!?

知識を入れただけでは、

子供の成績は上がりませんからね。

実践してこそ、上がるんですから。

まさか、

GWで旅行中だから、実践できないとか、

言い訳していませんよね!?

昨年、

僕が保護者会でお伝えしたような事も、

書いてありましたよね!?

ある偏差値70クラスに進学したご家庭は、

旅行中でも、勉強道具を持参して、

食事の前後の時間がある時に、

勉強させていた事を伝えましたよね!

親戚が集まる、年末年始などの時も同じです。

そのご家庭では、

他の親から、

『こんな時に勉強させるのは、かわいそう』

と言われたそうです。

でも、それが、

一般のご家庭と成績がイイ子のご家庭の差なのです。

旅行だろうと親戚が集まる年末年始だろうと、

毎回、食事はしますよね!?

しかも、三食!

体に必要な栄養は常に食事で取るのに、

脳に必要な栄養である知識は入れないの!?

ブログでは、同じような事を書く事があります。

この文章と同様の文章を数年前に書きました。

その時、これを読んだあるご家庭の保護者の方から、

メールを頂きました。

僕のブログの内容に、

賛同してくれたのです。

そのご家庭のお子さんは、

今、東大A判定です。

分かりますよね!?

それが、日常って事なのです。


5月11日の午後3時30分〜午後6時と、

5月18日の午後3時30分〜午後6時に、

保護者会をします。

どちらも、内容は同じです。

うちの塾の保護者の方は勿論、

塾に通われていない保護者の方も参加できます。

昨年は、100名以上参加頂きました。

今回の内容は、昨年とほぼ同じ内容ですので、

参加人数は少ないですが、

それでも30名ほどの保護者の方から連絡がありました。

また、うちの塾に通われていない保護者の方からも、

参加の連絡を頂いております。

さらに、昨年参加して頂いた方からも、

もう一度、参加希望のご連絡を頂きました。

本当に、嬉しく思っています。

塾は、GWでお休みですので、

電話には出られません。

うちの塾の保護者の方以外の方は、

こちらのLINE @から、

直接、お申込み下さい。

安心して下さい。

LINE @で、塾の勧誘はしませんから(笑)

"爆裂松江塾 !AKR!齋藤 明!"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40gmw1226b


先日の中学生の授業では、

チャンスの神様の話をしました。

今日は、こちらの動画をどうぞ!

チャンスの神様は、◯◯しかない!

嬉しく思っている事↓

応援していると・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.28 23:35:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.