1379110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.12
XML
明日から数日雨予報。
多分ダメになってしまうバラが多いんだろうなあ。
その前に撮り溜めた写真をアップします。
今日は白と黄色のバラをメインにします。

まずは粉粧楼。
例年、一番バラはあまり綺麗に咲かないんだけど
今年は初めて立派に咲きました。


これはキルケ。
咲き始めのキルケ。
美しい。


咲き進んでも美しい。
我が家の一番新しいバラなんです。
とても丈夫な新世代のバラです。


いおりも開花しました。
一番バラは一つ一つの花は大きいけど
花の数は少なめになりました。


いおりのきょうだいバラのあおい。
形はほとんど同じです。


ゴールデンボーダー


ゴールデンセレブレーション


ピエール・ドゥ・ロンサール


バラのコンパニオンプランツとして有名なのがジギタリス。
こぼれ種から毎年いくつか育ちます。
今年は2株育ちました。
けど、育った位置が失敗でした。

これはフランボワーズ・バニーユの株元に近すぎました。


こちらはアンリマティスの横のジギタリス。
配置がなんとも残念です。


ほら、こんな感じで来年の子株が育っています。
この場所では見栄えがしないので、
早いうちに別の場所に移動させることにします。


またイチゴの実が熟してきました。




今日も遊びに来てくださって
ありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.12 23:32:21
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.