209525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

主婦生活 in スイス

主婦生活 in スイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aki0364

aki0364

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.08.20
XML
カテゴリ:ドイツ語学校

 

前回のドイツ語学校が終了してから、早2ヶ月。

 

義理両親に、学校の夏休みと勘違いされて、しばらく事実を黙っていたのですが(笑

 

先日、 「aki  学校はいつから開始?」と普通に聞かれたので、

 

「え?あのクラス、閉鎖になったのよ、残念だったんだけどね!

 

と元気に残念ぶりを見せていたら、

 

「あら、じゃ次の学校を早く見つけなきゃ!

せっかく今、ドイツ語が上達してるのだから。」

 

とガッツリ 後押し をしてくれました下向き矢印

 

まぁね、現実問題やらなきゃいけないこと だとは思ってみても・・

 

ハッキリ嫌いな部類に入るものに、再度挑戦する勇気もなく(笑

 

そんな私を見かねてか、義理ママが

「オリビアの面倒は私達にまかせて!」

と、色々サポート案を出す、出す(笑

 

「え?車ないの?じゃ、うちのを1台使いなさい。」

と、断る理由がになるほど、協力的で・・

 

た、助かるわ~わからん

 

お陰で明日は、早速「お試しレッスン」へ行って来ます。

 

今回レベルが合えば、週2回も通うことになりそうなドイツ語学校。

 

これが最後を合言葉に頑張りまーす。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.21 04:03:09
[ドイツ語学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X