117511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋月夜の駄文

秋月夜の駄文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

akitukiya01

akitukiya01

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2006年05月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さん知っての通り、
地上波テレビがアナログからデジタルになります。
皆さんのテレビの画像が乱れたり、画質が悪かったりしませんか?
いまさらかよ?っと言う感が否めませんが、私の家にその手の業者さんが来ました。
それによって今までアナログ仕様だったのが、デジタル仕様になりました。
画像の乱れも無くなり、他の家族は皆喜びました。
そう・・・・・。

もはや親ダト言う歴史スら無かッタ事に死タい、アの親父以外はハね。

私はどうでもいいんです、アナだろーがデジだろーが、
兄もそんな事お構い無し、母がやる事は全部正義だと言えるマザコンですから、
母は今回の当事者、業者を呼んだのも母で、ご満足の様子でした。

ここで何故あのゴミが怒ってる理由なのですが、
今までアナログの場合、勝手にテレビのフレームの大きさに画像の大きさが設定されるようになったのですが、
デジタルだと、まだ手動で設定しないと大きさが普通のテレビの大きさにならない、
つまりは(画面設定)ボタン1つ押すのが面倒なので切れているのです。
家のゴミは。

まぁここまでは許せます、いつも何かとキレてるバカですから。
しかしここからが許せない所、そう。
「テレビをデジタルからアナログに戻せ!!!」
そう言って来るのです。
ここで頭のよろしい皆様なら感づきますね?
そんな事する為には、放送法の変更、テレビ局の設定変更、テレビ回線を変更など、
まぁ~簡単に言えば、今まで皆が頑張って変えてきた物を元に戻せと。
家のアレは今更そんな事を言って来たのです。
テレビ画面が小さくなっただけで。

そこからがすごいですね。
私はアレの遺伝子を1つも受け継いでないのでしょう。
行動力がすごいね、テレビの配線むちゃくちゃにした挙句、業者に電話。
1時間文句言い付けた挙句に相手の話をまったく聞かない、説得に応じ無い、未だにキレてる。
私は行動力がまったく無い無気力人間ですから、
まったく持って見習いたくありません、もう私はこのままでいいとさえ思えてきました。
そしてテレビが見れないのにまた怒ってるんですよ。
自分が配線めちゃくちゃにしたのにね。

ちなみに何故このような事になったのかと言うと、
テレビの画質が悪いと言い出したのは、そもそもアレなのです。
その事に母を怒鳴り、母は仕方なく業者に電話、今日に至った訳です。
今日の朝その事が話しに上がってたかは、私は寝てたので知りませんが、
業者が来ていたお昼頃にアレはどこにいたかと言うと・・・・・。
パチンコ行ってたようです。
そして帰ってきて、いきなりキレて、業者に迷惑電話。
業者さん、多大なる迷惑すみませんでした、あなた方は悪く無い。
悪いのは時代錯誤の未だに江戸時代あたりにいる脳が腐ってるアレなのです。
出来れば2007年にはこう言うの全部滅んでで欲しいものです。
でないとテレビ局当で「迷惑電話受付窓口」何てのが出来かねません。
今でもたぶんあるでしょうが、その人数が2,3倍無いと対処出来無いかも知れません。

そういやある人が言ってましたねぇ~。
「親に今まで育てられたんだから感謝しないとねぇ~」っと、
・・・・・・。
いっそ○ロしテくだサイ、そッチのホウがタぶん私ハ幸セでシタ。

私はこれからの人生をアレが親だと思って生きていく訳なのですが、
・・・・・・。
ムリでスね、タエらレませン。

アレはコ○してイイにンゲんだト、そうオもッテいマす。
今でもそう思ってます、10歳の時にはそう思い始めたんだしたっけ?

あぁ・・・私は自ら病院に行くべきか・・・それともイエローピーポー呼ぶべきか・・・・。
最近その事で迷ってます。

本来必要無い悩みですね。
ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月21日 19時24分44秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.