117523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋月夜の駄文

秋月夜の駄文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

akitukiya01

akitukiya01

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2006年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月曜日の事。
テレビ大阪特別番組によって30分延長。
時刻は1時10分。
アニメ「ラブゲッCHU」が放送30分遅れる事を知る。
1時40分アニメ放送開始。
1時52分突然前触れも無く大阪の一部地域で放送(地上・ケーブル・衛生)が消滅。
偶然私もその地域に該当、放送は番組が終わるまで復活は無くそのまま終了。
えぇ呪われてます。

その日はあのラブゲッCHUにしてはクオリティが高く、内容も面白い日でした。
完膚無きにまで無かった事にされましたよ。
それに対してテレビ局はまったくの謝罪無し。
もちろん再放送も無し。
最近視聴者なめてませんか?テレビ局。
あの腐れ野球延長やよくわからん番組延長させる暇があったら、
普通に放送できるように試行錯誤練らないものなのでしょうか?
ま、私が言っても意味無い事ですけどね・・・・。
あ、「涼宮ハルヒの憂鬱」も録画してましたけど、あっちはどうでもいいのでスルー。

そして今日火曜日、
深夜アニメはちょっと複雑な曜日です。
そして楽しみにしてたブラックラグーン・・・・見事に録画失敗。
原因は3チャンネル(36チャンネル)と5チャンネル(34チャンネル)を間違えてしまった良くあるフューマンミス。
昔からこの間違いで数々のアニメを見損じました。
大体何故3チャンと5チャンにしないのか不明ですよ。

そして2日に渡り鬱状態になりましたが、ここはスクラン2学期のOPのフレーズ。
「ウォゥウォゥウォゥイェイイェイイェ~♪」(CM見ないとたぶん解からない)
をして元気を取り戻そうと思い、新聞を見ると。
ARIA2:05~3:05
?1時間やってますね?深夜アニメにしては珍しい。
流派ーR3:05~3:35、イベントアワー3:35~3:40。
(3:40終)
・・・・・・・

      (゜д゜)?

      (‐ω‐)?

    Σヽ(`д´♯)ノ

スクラン今日ねぇっーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
(この間ギルメンの○○○ゃさんがバフォ手出したらしいので、ある程度おちょくりました^^)

しかしまぁ、放送が途中で切れた訳でも無く、まぁよしとしまして夢使いを見ようと思ったら。
~どうもと何たらの何たらTV~
「ぼくは、雲が好きです」

・・・・・・(゜д゜)

よし!俺はお前が今日から嫌いになりました!知らない人だけど!!!!
後蜘蛛が好きって良くテレビで堂々と言えますね!だか堂本って名前何ですか?!!!!

またまた新聞見ると・・・・・・。

良く皆さんは「大阪人は全員阪神ファンだ!」何て事言ってますけど。
全然違います、デマです、私は大っ嫌いですっ!!!!!!!!!!!

野球40分(くらい)延長。
はぁ?阪神ファン?なんであんな延長しか脳の無いクサレチーム応援しねーといけねーんだよ?
時間きっちりに終われねぇようなクズチームに用はねぇよ。
楽天マンセーヽ(´∀`)ノ(※↑を見ないように)

仕方無いので新聞見ると・・・・・。
「ゴジラ×モスラ×キングギドラ 三大怪獣総攻撃!」
 !?
 やってたのか!!
これは数々の2000年駄作ゴジラ映画と言われた中では、私が好きにあたる作品です!
何と言っても「怪獣が多い」「誇りある防衛隊がいる」「防衛隊が役立たず」
この3つが揃ってるのがいいですねぇ。
今回ゴジラは悪役で、その他3つの怪獣が「大和の守り神」って事になってます。

多くの過ちを犯してきて人間の中で一番大いなる過ち「核」により誕生した。
復讐鬼と化したゴジラ。
そして今、(何故か核を打ち込まれた側だった日本に)上陸!
たとえ人間が犯した過ちでも、母なる大地地球と我らが故郷を守る為。
長き間守り神として眠り続けていた三怪獣「バラゴン、モスラ、キングギドラ」が目を覚ます!
そんな流れになる訳ですよ。
元々ゴジラ映画のテーマは他の特撮と異なり、
「核兵器に対する恐怖と愚かさ」を伝えるのが代々的なテーマです(最近ずれてたけど)
まぁこの話は長くなるので追々するとして。
今回やっぱり一番カッコイイシーンは、
防衛隊の「橘准将」です!
准将と言う階級にもかかわらず自らを前線に投げ出し。
命を投げ出してまでゴジラの口に入り、魚雷を発射。
見事ゴジラを倒し、生死解からぬところも、不死身のごとく生きており。
最後のシーンで愛娘が駆け寄り抱きつこうとするも、
「待て!残留放射能があるかも知れない!」
っと最後まで軍人として妥協を許さず。
最後のきめ台詞。
「我々と共に戦ってくれた大和の守り神に敬礼!」
カッコイイーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
惚れちまいそうだぜ橘准将!!!!
やっぱり特撮はいい!
これだからゴジラはやめられねぇんんだ!!!

是非とも再開して欲しいものですねぇ~。
(今ゴジラのスタッフは劇場版デスノート作ってるそうですけどそれはどうでもいい)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月07日 04時43分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.