688961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お種の徒然なる日常

お種の徒然なる日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月24日
XML
カテゴリ:スポーツ
今日はエアロビクスのレッスン日だったのですが、レッスンの後半はパワーヨガ。
もともと先生はパワーヨガもされていて、普段のレッスンでもヨガの要素も取り入れた内容なんだけど。
先日NHKの「おしゃれ工房」でパワーヨガの放送があり、先生はそれを観てやる気満々に?
主にその放送内容に出てきた内容を実際にやってみました。
私もザーとですが放送を観ていたので、前知識がありよかったです。
でも実際自分でやるとかなり難しいです。
やってみないと分からない部分が。
ポーズ一つとるのも慣れないと難しいです。
画面で観ていて簡単そうな動きでも、自分がやるとなると勝手が違う。
ヨガは実際に自分が実践しないとわからないもののようです。

ヨガでの静止のポーズでバランスをとったりすることにより、自律神経の調子が整うそうです。

先生の考えとしては、エアロビクスなどの動の動きと、ヨガのような静の動きを、バランス良くどちらもやるのがいいそうです。
どちらにかたよっても駄目だとか。
私もその考えには大賛成です。

今日は先週も体調不良のため休んで、今日も風邪気味のせいか、最初、体がやたら重くてしんどかったけど、動いているうちにスッキリしてきました。
多少浮腫んでいた体の浮腫みがとれてきたようです。

早速、講座の継続手続きしました。
体調を崩したりして休みがちでしたが、これから3月までまた頑張るつもりです。

実は☆清風明月☆さんが、ブログで薦めていたDVD買いました。
書店で実物を見て、値段も手頃だし、曜日毎にプログラムがありよさそうと思ったのです。
でも1度やったきり。
これを機会に、ヨガを私の生活に習慣化させたいです。
見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月25日 10時05分58秒
コメント(12) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

お種

お種

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

お種@ Re[1]:プレゼント(01/29) ☆清風明月☆さん >アッキンちゃん、誕生日…
☆清風明月☆@ Re:プレゼント(01/29) アッキンちゃん、誕生日、おめでとう。 …
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ☆清風明月☆さん >おみくじ、私も中吉だっ…
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ジャズマンひろくんさん >明けましておめ…
☆清風明月☆@ Re:神頼みしかないということで(01/01) おみくじ、私も中吉だったよ。 お互いに…

お気に入りブログ

お子守始まる kirara1さん

☆清風明月☆の日記 ☆清風明月☆さん
Natural Cafe cuu5394さん
天然な生活♪ まきぐりさん
今日も薔薇薔薇。 なみ〜73番地さん

© Rakuten Group, Inc.