689817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お種の徒然なる日常

お種の徒然なる日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月28日
XML
カテゴリ:育児(小1)
今日で、スイミングの短期教室最終日です。
毎朝、出かけるのは私が正直しんどかったです。
日を経るごとにバテ気味に。
おまけにピアノや塾がある日は、もちろん掛け持ちだし。
アッキンは楽しそうにこなしてました。
もちろん毎日お昼寝はしてたけどね。
火曜日にひとりでお教室に行って以来、ひとりで行きたがって。
結局毎日先にひとりで行く毎日。
最終日の今日は1番のりだったそう。
後から来た私も充分講座開始には間に合う時間には到着してるのですが。

今日は最終日なので、進級試験。
「受かります。」との事前のコーチの言葉どおり、受かってました。
短期の修了書と、コーチのみんなの集合写真入りの手書きのお手紙と、新しいワッペンをお持ち帰り。
すごく良い短期の講座でした。
毎日続けてなので上達もするし、毎日のようにコーチも保護者にひとりひとりに報告してくれるし(これは本科でもやってくれてます。)、最後のコーチの手紙はちょっと感動。
各コーチが自分の受け持ちの生徒ひとりひとりに手書きのお手紙を作成してくれました。
けして安い月謝ではなかったけど、ほんと参加してよかったなと思います。
だからなのか、短期だけでなくこれからも本科で続けることにした人も多いです。

アッキンと本科で仲良しのお友達2人は、9月からは週2回ペースで頑張るとか。
1人が今回の短期だけでなく、先月の短期も参加し、今月は週2回ペースで頑張ってグッと上達されたそうです。
その子に憧れてるもう1人が自分も頑張るということで1ヶ月限定で頑張ってみるとか。
すごく上達したいという意欲が溢れてます。
アッキンも良い刺激を受けてくれたらなと思います。
アッキンはさすがに他の習い事の兼ね合いもあり週2回は難しいです。
夏休みなどの長期休暇の短期集中講座にできるだけ参加して、上達を目指そうかなと思います。

余談ですが・・・。
アッキンの短期担当のイケメンコーチは、この講座終了後、同じ場所で脂肪燃焼のプログラムのインストラクターをしてました。
つばつき帽子をかぶってイヤホンマイクをして、スイミング教室とはまた違ってちょっとファンキーなかんじ。
生徒さんは、ほとんどが年配の人たち。
私もここの会員なので、この講座受講は可能です。
来月からは平日この講座を受けることが可能。
イケメンのインストラクターにはとても惹かれるけど、水着姿をさらす勇気がとても持てません。
まず陸地で脂肪燃焼してからでないと無理かもです。
でも・・・これ脂肪燃焼のための講座だったりするですよね~。
・・・ジレンマが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月05日 22時06分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[育児(小1)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

お種

お種

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

お種@ Re[1]:プレゼント(01/29) ☆清風明月☆さん >アッキンちゃん、誕生日…
☆清風明月☆@ Re:プレゼント(01/29) アッキンちゃん、誕生日、おめでとう。 …
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ☆清風明月☆さん >おみくじ、私も中吉だっ…
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ジャズマンひろくんさん >明けましておめ…
☆清風明月☆@ Re:神頼みしかないということで(01/01) おみくじ、私も中吉だったよ。 お互いに…

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

からりと晴れた kirara1さん

☆清風明月☆の日記 ☆清風明月☆さん
Natural Cafe cuu5394さん
天然な生活♪ まきぐりさん

© Rakuten Group, Inc.