688974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お種の徒然なる日常

お種の徒然なる日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月30日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
1週間ほど前だったかしら?(日付までは覚えてなかったりする。)
いきなり旦那様が、
「職場で手作りの作品展があるから出展できるものがあれば明日持って行く。」
と言い出して。
前もって言ってくれてたら、家にある大量の材料の在庫からもっと良い物がいろいろ作れたのですが。

でも少し手直しや、手を加えたら完成する作品があったので、良い機会だということで完成させ持っていってもらいました。

ボール2
これは以前作ったボールを参考に、自分で型紙と布を用意して作ってみたもの。
正五角形を組み合わせたものです。
正五角形を書くのに苦労しました。
いざとなったら、書き方を忘れてしまっていて。雫
ネットで検索しながら書いたものです。
でも縫い合わせる時に柄の組み合わせを間違って、そのまま放置していたもの。
おかしな箇所をほどいて縫い直ししました。

ランチョンマット
以前作ったランチョンマットがやっと完成しました。
周りのステッチをやって完成だったのですが、やらないまま放置していたもの。
さらしの布に、片面をスタンピングしてます。
ランチョンマットはさらしの布が2重で作ってます。
丸いのはコルクの芯、長方形はかまぼこ板の側面、葉っぱの形は本物の葉に、布用のインクを塗ってスタンピングしたもの。
インクは乾いた後、アイロンを当てると耐水性を持ち洗濯にも耐えられるとか。
周りのステッチはオレンジの刺繍糸2本取り。

作品展は無事終わったようで、いつのまにか作品を持って帰ってました。
作品のタイトルは、「けまり」「はんかち」に旦那様が勝手に付けたそう。号泣
せめて、「布のボール」「ランチョンマット」にして欲しかった・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月08日 13時36分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

お種

お種

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

お種@ Re[1]:プレゼント(01/29) ☆清風明月☆さん >アッキンちゃん、誕生日…
☆清風明月☆@ Re:プレゼント(01/29) アッキンちゃん、誕生日、おめでとう。 …
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ☆清風明月☆さん >おみくじ、私も中吉だっ…
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ジャズマンひろくんさん >明けましておめ…
☆清風明月☆@ Re:神頼みしかないということで(01/01) おみくじ、私も中吉だったよ。 お互いに…

お気に入りブログ

お子守始まる kirara1さん

☆清風明月☆の日記 ☆清風明月☆さん
Natural Cafe cuu5394さん
天然な生活♪ まきぐりさん
今日も薔薇薔薇。 なみ〜73番地さん

© Rakuten Group, Inc.